※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

学資保険代わりに勧められた変動型個人年金をクーリングオフしたら、担当者が怒り口調で他社商品を批判。iDeCoの税金上昇は本当でしょうか?

保険屋の担当の人に、学資保険代わりとして無理やり変動型個人年金を勧められたのですが、後々積み立てNISAの方が自分には合ってると思いクーリングオフの連絡をしました。すると、態度が一変し怒り口調で他社の商品の悪口を言い必死に説得されました。例えば、iDeCoの事を、後々税金が高くなるとか...本当にそうなのでしょうか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

でもその対応にまず不信感しかないので、例えばの話がほんとでも嘘でもそことは契約したくないです💦

チョコパフェ

怖いですね。
保険会社で働いてますが無理やり契約取るなんて事やってはいけないですし、変額保険より学資の変わりだと、積立てとかの方を私ならおすすめしますね!

りょん

保険担当通さずに、保険会社の相談窓口とかに解約の手続きと担当者変更の依頼してもいいと思います💦
説明義務は果たしてても納得のいくものじゃないのを売りつけるのは違反ですから…

ポポラス

iDeCoは受け取り方を間違えると課税されますね。
きちんと自分に合う方法調べて間違えなければだいじょうぶですが。

そんな人から保険買いたくないのでクーリングオフ一択ですね。担当通す必要ないと思います。

あき

クーリングオフは契約者の権利なのに、そんな担当者にはもうお世話になりたくないですね。

2年以内の解約は、ボーナスが下がったりするんでしょうけど、私も2年以内に解約したことありますが、さすがに怒り口調なんてことはありませんでした😅
iDeCoは受け取り時に税金がかかりますが、優遇されてますよ☺️✨

まい

学資は純粋な積立なので
変額保険やNISA・ドル建て終身
とは違う物なので...
そもそも、そんな態度とられれば今後付き合いたくないのですよね💔
言ってる事が嘘でも本当でも私なら無理ですね🙌

はるか

皆さま、コメントありがとうございます✨
生命保険も同時に勧められて強引に契約させられたのですが、提案書の提示がなかったり勝手に保険金額も高く設定させられました... 担当者が嫌すぎて、クーリングオフの話しをした時も、ため息を吐きながら嫌味な口調で主人と私の人格否定(解約するという事は子どもの資金は考えてないつもりですか?!)とか、積み立てNISAと学資保険を始めると説明してるのに、デメリットや否定しかされない.. 物価が今と違うから大学費用も将来上がるのになど、意味不明な苦しい言い訳の必死さが気持ち悪くて💦笑
また、対面でしかクーリングオフ受け付けてないから近々会いましょうって無理やり約束させられたのですが、主人が電話に出ると、手の平返したように、郵送でのやり取りに変更になりました。
本社にクレームと担当変更の連絡を入れました!