※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

昨日旦那が夫婦生活について言いたいことがあると言ってきました。実は…

昨日旦那が夫婦生活について言いたいことがあると言ってきました。
実は私も悩んでいて、旦那とは出産前に比べると夫婦生活は物凄く減っていました。そして出産してから、いつもわたしから誘っていました。

旦那は、私のことを大事にしていて愛してる、でもお母さんとしか見えない。と言われました。

こんな経験されてる方いますか?
また、こうなったらもう私を女とは一生見てくれないものですか?

コメント

らり

もう母親としか思わないみたいですよ!
実際お母さんですし˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね…家族とはできませんよね…

    • 12月4日
  • らり

    らり

    それは違いますよヽ(*'0'*)あたしそー言われますが
    よく誘われますよ(´•ω•`)

    • 12月4日
  • らり

    らり

    女としてじゃなく母親としか思われてないのも嫌ですよね(´•ω•`)

    • 12月4日
ちゃんみい

こんにちは( ◞´•௰•`)◞
私も全く同じ状況で、その事で何度か喧嘩もしました。。

女性側から誘うのもなぁと思いつつ
寂しくて誘うも断られ〜、、で
日頃の鬱憤もたまり喧嘩!という感じです。

まだ産後4ヶ月ですし、
旦那様も大事にしてくれてて
愛していると言ってくれているなら
そんなに不安がらなくても大丈夫では?

やっぱりデリケートな問題だし
中々そういう話もしにくいですが、、
時間が必要かなぁとも思ったり。。

赤ちゃんが大きくなるにつれ、
メイクしたりオシャレしたりして
母親であり、女であることを
楽しめる余裕もでてくるし
赤ちゃんの生活リズムも整ってきて
夜、旦那さんとゆっくりする時間も
増えてくると思います♫

  • 🍓

    🍓

    頑張って体重も付き合ってた頃まで戻して、なるべく無防備な顔面でいないようにとか、好みの下着もつけたり、わたしの子供は夜通してぐっすり寝てくれるから頑張ってチャンス伺って誘ったりしてましたけど、断られ続けて、たまにしてくれるときは、してあげなきゃって気持ちでいると言われ…もう疲れました…今後そうなるといいんですが、、、

    • 12月4日
  • ちゃんみい

    ちゃんみい

    こんばんわ✨
    グッドアンサーまでありがとうございます。
    とゆうか、産後そんなに経ってないのに
    凄く努力されてて素敵です!
    私はアダルトチャット見てるの
    知っちゃったしほんとショックで。。笑
    喧嘩以降から頑張ってますが、
    そういうのが続くと私なりに頑張ってるのに〜って気持ちになっちゃいますよね。。

    とりあえず自分には、自分自信の
    モチベーションと紫外線対策の為!!
    とか言い聞かせてますが。。

    してあげなきゃって、何なの?
    ってなりますよね( ◞´•௰•`)◞
    して欲しい側ですが。。
    でも旦那様なりに受け止めようとする
    気持ちはあるって事ですもんね、

    1年開く夫婦もいれば
    産後1カ月で致しちゃう夫婦もいるし
    ほんとお互いがそういう気持ちでいる時に
    するのがベストだと思うんですけど
    ほんと無いと寂しくなっちゃいますよね(ノ_<)

    私も、レスは嫌だけど誘っての
    やり取りの繰り返しも疲れてくるので
    今後の事も考え、寝る前のちゅーだとか
    (たまにしかしてくれませんがw)
    軽いスキンシップだけにして
    ある程度、時が来るのを待とうかなって
    感じで過ごしています٩(´⌒ω⌒`)

    お互い、頑張りすぎず
    かといって気を抜きすぎないように
    母親、女であることを楽しみましょう!

    • 12月4日
deleted user

うちは逆のパターンですが旦那を男として見れない訳ではないですが、心境は家族になってしまったので付き合ってた頃のような感じにはなかなかなれませんね…

  • 🍓

    🍓

    そんなパターンが!
    私だけまだ男としてみてるからそういう心配事も私だけで、なんか虚しいです。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ半年すぎた頃にはある程度落ち着くのでそのうち誘ってくれると思いますよ!

    • 12月4日
deleted user

うちもそうですね。

私もはじめは正直寂しかったですが…。誘ったりの努力も最近疲れてきまして、私の場合は歳も歳なので(笑)。

何かでやっていたのを観たことがありますが、女性は歳と共に性欲が増してきて、男性って歳と共に性欲が減る傾向があるみたいです。
個人差はありますが…。

男性は割と若いうちはそういう事で愛を確認出来るようですが、徐々に夫婦生活でなく、一緒に同じ空間にいることだけで、十分妻に愛情を注いでいる、妻を愛せるようになるみたいです。

ちなみに私はテレビに映るイケメンや、街中で素敵男子を見つけてストレス発散しています(笑)。
旦那は家に生活費を持ってくる存在と割りきるようにしています。

言い方悪いけど、世の中の主婦さん達が、ジャニーズ等のアイドルや韓流スターにハマる理由の一つに、こういった置き換えがあるのではないかと感じるようになりました。

  • 🍓

    🍓

    元々旦那は凄く性欲が強い方だったので今はAVで済ませてるみたいですけど、わたしももう割り切ってジャニーズで癒されたりしてますが、寂しいですね…悔しいです、わたしはダメでAV女優では気持ちが作れるなんて…

    旦那はまだ21なので、今は良くても今後もずっとそうだといつかつまらないと刺激を求めにいかれるのではと最近不安になってます…

    • 12月4日
たつや

立ち会い出産されましたか?
友人夫婦はそれが原因で、女と見れないと言われたと言ってました。

  • 🍓

    🍓

    わたしもそれは調べて気にしてましたが立会いしてもらいました…😭
    立会いして、旦那も立ち会ってよかったと、私から見てもパパになったという自覚が少し芽生えたかなと思い良かった良かった!と思ってましたが確かに、夫婦生活はなくなってました……

    • 12月4日
  • たつや

    たつや

    友人も旦那さんは立ち会って良かったと言っていました。旦那さんはすごく感動していたそうです。
    感動はしたし立ち会って良かったと思ってるけど、女性としては見れなくなってしまったと旦那さんは言ってるみたいです。

    • 12月4日