※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家事・料理

妊娠中、体重増やさないように夜ごはんとかどんなの食べてましたか?(´・_…

妊娠中、体重増やさないように夜ごはんとかどんなの食べてましたか?(´・_・`)
つわりで2キロ減ったんですが吐き気止めを貰ったら吐かなくなったので食べる量は少ないですが体重が戻りそうです(ー ー;)
飲食店勤務の為、食事はほとんど店で済ませます。
ただ、うちのまかないメニューだと確実に太る。
もしよろしければみなさんの食べてたメニューを教えてください!

コメント

リカちゃん人形

薬で軽減、羨ましいです
_:(´ཀ`」 ∠):

未だに、ヨーグルト、ゼリー、うどん
がメインです。

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    つわりひどいんですか⁇(;_;)
    つらいですよね。
    私もつわりひどいときはそんなかんじでした(ー ー;)
    でもなぜかベビーチーズは吐かずに食べれましたよ!笑

• 12月4日
ゆいピー♡

私もつわりで2キロ減りました!
私の場合は、こんにゃくステーキとか食べたり必ず野菜サラダを先に食べてから夜ご飯食べてました!
朝昼で米食べるかわりに夜は米抜いて軽めにたべてました^ ^

体重管理大変ですよね(>_<)

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    こんにゃくステーキってこんにゃく焼くだけなんでしょうか⁇
    やっぱり夜は白ごはん抜きがいいですよね(;_;)
    白米大好き人間なのでつらいですがベビのためがんばります!

• 12月4日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

クックパッドで検索しまくったんですが、こんにゃくを一口サイズに切って表面に切り込みをいれます!
    あとは焼いて焼肉のタレをかけて食べてました!
    あとは、冷奴のトッピングを変えたり(キムチ、なめ茸とか)

夏場だったので1時間ウォーキングを毎日したりとにかく汗だしてました笑
    結果8キロ増で出産して1ヶ月ぐらいでほぼ戻りました^_^
    もう少し増やしても良かったのかもしれないけど、産後の事を考えたら妊娠中頑張って良かったです。
    これから更に寒くなるし年末年始でおいしい物の誘惑が待ってるかと思いますが頑張ってください!

• 12月4日
りん

私はつわりで8kg痩せました😅
体重気になると思いますが
お腹の中の赤ちゃんのために
しっかり食べることも大事ですよ!

妊娠初期、中期こそしっかり食べて
体重管理は妊娠後期にした方がいいですよ👍
全然食べなくてもブクブク太るので😭⤵︎