※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後や出産前で上の子が保育園に通っている方への質問です。コロナが増えている中、新生児がいるおうちで保育園に通わせるか悩んでいますか?

産後間もない方、出産控えてる方で上の子が保育園行ってる方、コロナが増えてきていますがおうちに新生児がいる中で、産後も通わせていますか?または通わせますか?

コメント

通わせます
子供は、免疫力高いのと、コロナで、死んでる方少ないので、通わせますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    新生児がかかったら…とは心配にならないですか?😔

• 7月28日

退会ユーザー

ならないです
    むしろ、身体強くなりますから😆🙌メディアは、かなり、煽ってますね🤧

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    産院で新生児は熱出たら基本入院になるかなーと言っていたので心配で💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    医療に従事してる方でもわかってないのにはじめてのママリ🔰さんはどこから情報を仕入れてますか?🙄
    テレビの話は聞く意味ないんでしょうか?😔

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😭
    どういうことか全然わかりません💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予知みたいなものですか?🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きて開いたら…
    消してしまったんですね😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

産後も保育園通わせてました!
感染しないかこわかったですが…。
コロナで里帰りできず、夫も育休取れない中で、子ども2人ワンオペは無理でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でコロナ出なかったですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近になって園児の兄弟に陽性が出て、息子も検査受けました😓陰性でしたが。
    職場の保育園で十数名しか園児がいないので、大きい保育園よりは安心して通わせてました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が通ってるのも少人数なんですが、その分かかり出したら一瞬だろうな…と😓
    やっぱり関係者も含めたらいっぱいいるので周りでちょこちょこ出てきますよね😭

• 7月29日
ちちぷぷ

園でコロナ出てたのもあり1か月休みました。新生児はみてくれる病院がないとのことなのでそれだけが心配で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはコロナじゃなくても何かあったら怖いですね💦
    上の子のかかりつけに何かあったらみてもらえるか確認してみます💦

• 7月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

次男が産まれたのは冬だったので、コロナのはしりでもありましたが、インフルとかも怖くてやはり1か月休みました!
    いまは小児科パンクしてますね💧

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    言われてみれば上の子のかかりつけがこの前予約しようとしたら朝一からもういっぱいでした💦💦 
    新生児を見てくれたとしてもパンクしてたら見てもらえないですもんね😭

• 7月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちもです💦3男一時的な熱だったようで小児科かかるのやめましたが、電話しても受け付けられないと言われました💧

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと本当何かあった時気が気じゃないですもんね😭
    体調悪く静かに付き添っていてあげたいのに病院探しに必死でそれどころじゃなくなりそうですし😓

• 7月29日
らすかる

生後9日の子居ますが通わせてます。
まだ自身が本調子じゃない中3人の相手は無理なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に2人いたら自宅保育厳しいですね😭
    らすかるさんはコロナ陽性者が多い地域ですか?

• 7月29日
  • らすかる

らすかる

関西で日々感染者数最多を更新していますが、周りはまだ爆発的ではないです。
    コロナよりRSが流行っているのでそっちのほうでピリピリしてます😅
    なので、赤ちゃんは上の子たちと隔離して暮らしているので、大人の少ない日中は保育所で過ごしてもらわないとなんです😣

• 7月29日

一旦削除します🙌🤧🤧

みなとちゃん

私も迷ってます😓今は臨月なのでコロナに罹れば帝王切開になってしまいますので上の子たちは登園自粛してますが、産後どうしようか、、、。入院中は旦那に特別休暇を取ってもらう予定にしてますが明けたら どうしよう的な。。。
ど田舎在住ですがかなりの感染者数になってきてて 落ち着くのを待つのもありですが上3人見ながらの新生児育児は精神的体力的にヤバそうで😱😵‍💫旦那に特別休暇伸ばせないか相談したら職場でもちょこちょこコロナが出て休んでる人がいるから無理そうだと、、、
早くピークアウトして落ち着いてほしいです😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月はこわいですよね💦
    感染したら帝王切開だし色々制限されるだろうしそれで咳とか出てたら…て恐ろしすぎです😭
    うちも今夫の職場で人手が足りない中休んでもらってるので難しそうです😓
    他の方のコメントであるようにうちのエリアは小児科がパンクしてるのでやめた方がいいか…と悩み始めました😔

• 7月29日
🥨

生後1ヶ月の子がいますが、上の子はそのまま通わせています👌
ひとりで2人見るのがキツいのもあるし、保育園大好きな子なので、今までとは違う新生児のいる環境でママやパパを独り占めできなくてストレス感じるよりは保育園の方が楽しめるだろうな〜と思ったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、
    うちは産前産後で保育園に入園したのですがすぐ保育園大好きになり毎朝保育園行く!と張り切っていたのでコロナのことなんてわからない娘を休ませるのが可哀想で😔💦
    🥨さんは感染多い地域ですか?

• 7月29日
  • 🥨

🥨

保育園大好きだとありがたいですよね〜😊朝の用意が進まない時は、じゃあ保育園お休みする?と言うとやだ!行く!と言って急いで用意してくれます😂❤️
    多い地域です!関東です!
    小規模で園児は12人くらいしかいないので今のところコロナになった関係者0、上の子は4月以降一度も風邪を引いていない状況なので安心しちゃってるところもあります😅

• 7月29日
ぽっぽ

四人目新生児ではないですが、4歳の三男は保育園休ませてます😃😃
長男、次男も小学校が夏休みで家にいますが、自宅で四人見てます😊コロナは風邪だとは思ってますが、かと言って私がダウンしてしまうよりはまだマシだと思って😅💦
少しでも感染リスク減らせるならと休ませています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母親は体調崩してもなかなか休めないですもんね😭

• 7月31日
りりり

私も妊娠中は体調が悪く
とてもパワフルな娘を1人で見ることができず行かせてました!
が、生後1週間の新生児がいますが…先程、園から濃厚接触者になったとの連絡が…
新生児でコロナにかかったらどうしよう…っとママリを開いたところこちらの投稿を拝見しました!
みなさん、いろんな意見がありますが、私は登園許可が下りても、赤ちゃんが3ヶ月頃になるまで休ませようか考えております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングで濃厚接触者と言われるとすごく怖いですね😭
    やっぱり3ヶ月頃まではなんのウイルスだとしても重症化するかも…と思いますよね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

迷いましたが休ませてます!
コロナだけでなくとも、いろんな病気にいつかは罹るとは思いますが、新生児の下の子にうつすのが怖いのと、産褥期の私がうつるとしんどいな、と思って、、、
新生児のうちだけは、と思い休ませてます🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    結局クラスターっぽくなってきたので休ませておいてよかったです😭💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
うちは結局休ませましたが通っている保育園は小規模保育園ですが退院してきた週に1人コロナ陽性になりヘルパンギーナ、手足口病も出ていて今週先生に3人陽性者が出て現在園児が検査してなくて5人発熱してると連絡がありました…
人それぞれだとは思いますがうちは休ませてよかったと感じました😓
新生児にうつるのも怖いですが、上の子が発熱しても受け入れてくれる病院探ししたり連れて行ったり大変なのと何より自分がダウンしたらその状態でお世話するのも辛すぎるので😭