※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が赤くなって痛いです。貼るテープを買ったけど、そのまま貼っていいか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中お腹まで隠れる下着パンツをはいてましたが
帝王切開した傷口が擦れてしまって
痛いです...少し赤くもなってます、、、
帝王切開後に貼るテープ?を買ってみたんですが
傷口が赤くなって痛いので、このまま貼って良いのか...
帝王切開された方で、傷口が赤くなった方とかいますか?
その時はどうされましたか?💦

コメント

アトファインずっと貼ってました。産後半年過ぎるまで!
赤くなってピリピリチクチクかゆい感じがありましたが貼ってから治りましたよ。
ほんとにずーーっとお風呂のときも貼ってて剥がれかけたら貼り直すって感じです。
今はもう痛くも痒くもないですし傷跡もずっと保護してたおかげか綺麗になりました🥺💕

• ママリ

ママリ

産後半年過ぎるまで貼られてたんですね🥺✨
    ホント赤くなってピリピリチクチク⚡️今がその状態です💦傷跡キレイになったんですね❤️すごいっ✨私もちゃんとアトファイン貼るようにします🥹
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
はじめてのママリ

私も産後からずっーーーとアトファインつけてます!
今4ヶ月経ちましたが、痛いし盛り上がってるしで、今度皮膚科に行く予定です💦

• ママリ

ママリ

ずーーっとアトファイン貼られてるんですね✨4ヶ月経っても痛みと盛り上がりあるってツラいですよね🥺💦
    私もちゃんとアトファイン貼って症状続くようなら皮膚科に行ってみます💦
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも早く良く治りますように🍀🥺

• 7月29日