※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急によだれが増えてむせるようになり心配。皆さんはどうしてる?小児科に相談しようか迷っている。

もうすぐ5ヶ月になるんですが最近急によだれの量が増えたのかむせるようになりました。一日に数回程度ですが酷い時咳き込みそうなくらいむせてます。元々よだれが多い子でしたが急にむせ方が酷くなったので心配です。あんまりにも酷い時は皆さんどうしてますか?

かかりつけの小児科に相談に行こうか悩んでます…🥲

コメント

5児母ちゃん

あたしも四女がそのぐらいのとき、よく噎せるしヨダレ多いしヨダレで?と思って、小児科行ったら、風邪引いてした😥

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます😭
    風邪でしたか…その時お子さんの熱とか様子はいかがでしたか?

ほかにもいつもと違ったところがあれば教えて欲しいです🙇⋱

• 7月28日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

何もなかったです。ヨダレで噎せてるとしか思えずって感じが、勘違いでした💦

• 7月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇

• 7月29日
ひとみ

うちはよだれも吐き戻しも全然なかったのに、ここ最近よだれが酷く1日に何度か着替えさせてます😅
助産師さんに相談したら、歯が生えてくる兆候で歯茎がムズムズしているんだと思うよ。と言われました。
確かに歯固めのおもちゃや指をよく噛んでます☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

わかります、私は何度か着替えさせてほぼ毎日娘用に使ってるカーペット洗ってます😅

歯茎ですか…!それは浮かばなかったです😂参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏🏻

• 7月29日
  • ひとみ

ひとみ

私も娘用のカーペット毎日のように洗ってます笑
    洗濯が間に合わなくて最近買い足しました笑
    私の指も噛みたがるので、うちの場合は歯茎かなーと思ってます😌
    むしろ風邪の場合があることは考えてなかったので様子を見たいと思います!

• 7月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

一緒ですね😂カーペットって大きいはずなのにあちこち行きたがるから結局すぐよだれまみれになっちゃうんですよね🤣

にしても風邪といい歯茎といい色んな可能性があるんですね🤔私もそうします!ありがとうございます☺️

• 7月29日