※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

失業手当の受給について、初回認定日の3日前に就職が決まっている場合、就職前日までの手当をもらえるかどうかは、ハローワークの指示に従い、就職前日に報告する必要があります。

失業手当について
初回の認定日3日前に就職が決まっているのですが、この場合就職前日までの失業手当はもらえるのでしょうか?
ハローワークの指示通り就職前日に就職の報告?をする予定です。

コメント

初めてのママリ🔰

失業手当の申請を終えて待機七日間過ぎていれば再就職手当が貰えると思います。
残額の7割とかだったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再就職手当という形になるのですね。基本手当の70%になるので、失業手当満額でもらうより損になるのですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

働いた方が貰えるお金は多いわけなので損ではないと思いますよ!✨
    ちなみに、その就職が週20時間以内なら失業手当もらいながら働くこともできます!失業手当の額は給与額と調整して減額されますが。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙇‍♀️たしかにそうですね!詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 7月29日