※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

1歳半の食事メニューについて教えてください。手作りやベビーフード、レトルト、冷凍食品などで朝昼晩のメニューを知りたいです。

1歳半頃の食事のメニュー、教えてください!!✨

手作り・ベビーフード・レトルト・冷凍食品...なんでもアリで、よく食べさせているもの、朝昼晩のメニュー教えてください😂

コメント

課金ちゃん

朝→牛乳とアンパンマンパンとバナナがほとんどです😂
たまにヨーグルトかけたコーンフレークの時もあります!

昼→保育園で栄養たっぷりの給食食べてます😂これに頼りがちで朝晩は適当です😭

夜→フルタイム共働きなので、平日はBFとご飯と、冷凍ストックしてる野菜スープです!旦那が晩ご飯あげる役なので、作らないで用意できるものにしてます💦

おやすみの日は、混ぜご飯のおにぎりとか、お野菜入れたそうめんとか、大人のご飯のとりわけとかもあげてます🫣

• マコ

マコ

ご回答ありがとうございます😌✨
    フルタイム勤務、ご苦労さまです!🙇🏻‍♀️💦
    私は短時間パートなので、下の子は今年、保育園落ちました😭保育園に入れていれば、お昼を考えなくて済んだのですが...😓
    ってすみません💦グチをこぼしてしまいました😅

アンパンマンパンは、うちでも食べさせていたのですが、少し前から食べなくなり😩
    何ヶ月も続けていたバナナヨーグルトも嫌がるようになり😵‍💫

昼と夜にもっぱら食べさせていた、BF混ぜご飯も食べなくなり💀

ここのところずーっと、手を変え品を変えやってきてるのですが、あれだけ食べていた子が、アレも嫌だコレも嫌だと、、、
    とにかく食べてくれるなら何でもいいや!って感じで、パンのみ、白米のみ、バナナのみ、、、
    それで様子を見ながら毎日やっているので
    他のママさんのメニューを参考にしたくて😣💦

ご飯、食べてくれない時とかありますか??

• 7月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うちも元々かなり食べムラが凄かったので、苦労しました😭
    そして毎日同じの出してると飽きられますよね、分かります😂

手作りでヒットしたのは、ハヤシライスでした💡

あとは段々自分で食べたがって、私がアーンしても食べず、スプーンとかフォークを持たせると食べる日とかもあります🫠

• 7月29日
  • マコ

マコ

飽きって突然に訪れますよね🤣昨日まで食べてたのになんで?!って感じで😮‍💨
    上の子もそうでした😵‍💫

スプーン、フォーク持たせたら食べる、はうちでもあります😮...あ、自分で食べたいのか...って思ったところで、それも一瞬で😩

遊び食べはしますか?
    食べない時はどうしますか??

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、ご飯食べるのイヤイヤです😵
カボチャスープ、シャケ、塩サバ、カレイのムニエルは好きみたいなので、食べさせる率が高くて栄養面が心配です😭
若菜ふりかけも食べてくれます😊
カレーだと、トロトロに炊いた牛スジカレーなら食べますが、他のお肉はイヤイヤです😫
ビーフシチューも牛スジだと食べます💦
気が向いたら、焼飯、ソーメンチャンプルー、牛丼食べたりしますが、あんまり食べてくれず😥
旦那が食べてるのを見たら、食べてるものを欲しがるときもあるので、その時は取り分けて一緒に食べさせたりします😃
ご飯イヤイヤで食べないときは、プリンかヨーグルトだけになったりします😢
毎日考えて用意するのも大変ですよね💦
ご苦労様です😊
私も他のママさんのメニュー参考にしたい気持ちわかります😆

• マコ

マコ

うちも、姉妹で魚系は好きですね😊でも魚は高いので頻繁に出せず😓
    ☆若菜ふりかけ試してみます✨

色々と作られていてスゴイです✨
    私は料理が苦手なので、レトルトや冷凍食品に頼りがちです😔...今も冷凍の焼きおにぎりを食べさせました🍙
    その前に、サンドイッチとか試しましたがイマイチで、焼きおにぎりに切り替えました😩

今まで、15時と寝る前に飲ませていたミルクも今日で終わりなので、栄養面がますます心配になります😓

ちなみに、ごはん🍚かパン🍞だと、どちらが食べが良いですか??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに魚は高いですよね😓
    なので、焼いて小分けして冷凍してます💦
    好みのふりかけ見つかるといいですね😊

私も料理作るの苦手ですが、レトルトはあまり好みではないみたいで食べてくれず😭
    冷凍食品美味しいので、頼りたくなるのわかります😆
    焼きおにぎりいいですね、うちも今度試してみようと思います😁

うちは元々ミルクもイヤイヤで、ヨーグルトとかカボチャスープに混ぜて食べさせてます💦

うちの子は、バタートースト以外のパンは食べてくれないので、ご飯を食べさせる方が多いですが、バタートースト喜んで食べてくれます😄

• 7月29日
  • マコ

マコ

焼いて小分け冷凍良いですね✨私もやってみます🐟
    味付けなしで焼くだけでしょうか??🤔

バタートーストは、バターを塗ってからトーストですか??🍞
    自分で食べますか??😲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘塩等買ってきて、そのまま焼いてます😄
    無塩のは、ムニエルにすることが多いです😊

塗るのが先でも、焼くのが先でも、どちらでも食べてくれました😆
    手が汚れるのを嫌がって、千切って食べさせてます😭

• 7月29日
  • マコ

マコ

ありがとうございます!とても参考になりました😊✨
    魚もトーストも、どちらも試してみます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございました😌✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったなら良かったです😆
    同じような悩みを持ってる方がいて、みんな試行錯誤頑張ってると思うと、私も頑張らなくちゃなと思えました😁
    こちらこそ、ありがとうございました😊✨

• 7月30日
  • マコ

マコ

ママにはママの仲間が居る!😭
    頑張りましょう〜!😊✨

• 7月31日