※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて不安。つわりはあるけど赤ちゃんは元気。同じ経験の方、話を聞きたいです。

3人目にして
妊娠中に出血しました。おりものシートに収まる程度で
受診したところ「もしかしたら胎盤の位置が関係してるかも」と言うことで様子見になりました。
月曜日から始まり3日経った今でもおりものシートに少量つく程度の出血が続いており不安になります。
つわりはあるので赤ちゃんは元気なんだなと思うのですが
経験された方がいらっしゃいましたらお話し聞きたいです。

コメント

moon

心配ですね😣

私も次男の時に初期から出血が続き、胎盤の位置が低いとのことでした
後期まで出血は続き、30週あたりで胎盤は上がってきましたが
最終的に胎盤剥離で産んでます

• や

元気に産まれてきてくれたらどんな出産方法でもいいと思ってますが何かあったらと言う不安が消えず毎日悩んじゃいます🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

安定期に入るまでダラダラ出血が続いた事があります。

更に胎盤の位置が低く、週数が経てば胎盤が上がる可能性があると言われて様子を見ていましたが、上がらず…

結局、全前置胎盤で予定帝王切開で出産しました☘️

出血が続くと不安になりますよね😣

• や

毎日悩んじゃいます🥲
    元気に産まれてきたら出産方法は問いませんが
    できれば胎盤の位置が上がってくれたらなぁ…
    でもその前に赤ちゃんが元気だったらいいかと毎日頭フル回転させてます😅

• 7月28日
ぽっぽ

10wの時に大量出血して、即入院、点滴して、切迫流産になり、胎盤が剥がれかけてる?ズレてる?所からの出血でした😨
2ヶ月ほど出血続きましたが、安定期にも入り、出産までできる限りのひたすら安静にして、無事出産しましたよ😊✨赤ちゃんは強いです😊❣️