※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまき
産婦人科・小児科

京都の足立病院での無痛分娩の最終費用とお部屋のタイプについて教えてください。

京都の足立病院で無痛分娩された方、最終費用、どのくらいでしたか(><)??
お部屋のタイプも教えていただけると有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

64万でした!部屋はBタイプです。
私は破水スタートで1日多く入院してるので、普通だともう少しだけ安くなるかと思います。
ほんとはB'が良かったんですが、5月初旬の時点ではシャワーが壊れていたらしく😓

Cタイプはトイレとシャワーが部屋についていませんが、部屋についてない場合シャワーは17時までで予約制です。(制限時間30分)
会陰切開で陰部をゆっくり洗いたかったり、悪露でシャワー前後はバタバタするので少々高くなるけどグレードアップして良かったと思います。トイレも気にせずできますし😁

入院食も美味しいし、部屋はホテルみたいに綺麗でした✨
助産師さんはみんな優しいからほんとに足立病院で良かったです♪

• おまき

おまき

ありがとうございます!
    とても参考になりました🥰
    cタイプにしようかなと思っていたのですが、確かにトイレやシャワーは自室にあった方がいいですよね💦

ちなみに、無痛にされて良かったですか(><)??痛みとかどうでした??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はトイレも慎重になり(会陰切開で気張るのが怖い)、頻回にトイレ行くので自室の方が気が楽です😅

無痛にして良かったです!
    私は初産で子宮口5cm以降じゃないと麻酔できないと言われ、そこから麻酔したんですが身体が硬く背中を中々丸められず麻酔入れる処置が長引いて…結局麻酔入れれたのは子宮口9cmくらいになってました笑
    でもそこからはほんと痛みなく、ライン通話で笑いながら喋ったり余裕でした✨
    いきみもリラックスしてできるので、いきみすぎて会陰が裂ける事もなく術後の回復も早いです♪(退院時に抜糸した後は円座クッションも不要でした!)
    何より産まれる瞬間のいわゆる「鼻からスイカ」の最大の痛みがないっていうのが良いです☺️そのおかげで万全の気持ちで赤ちゃんを迎え入れることが出来ました✨

麻酔が効いてから出産までは2時間ほどでしたが、それでも無痛にして良かったと思います😊
    術後も次の日から階段昇り降りしたり、退院日に買い物行けるくらい回復早かったです👍

• 7月29日
  • おまき

おまき

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    お話をお伺いして、私も無痛にしよう!!と決めました🥺

足立さんは大きな病院なので安心感もありますよね(*^^*)

• 7月29日
もも

無痛希望でしたが、結局赤ちゃんが出てきてくれなくて予定日超過で帝王切開になりましたが、9日入院して70万ちょっとでした。
部屋は9日日間全部Bでした。
(9日のうち最初の3日は誘発のための入院でした)

足立さんは確か普通分娩も帝王切開も同じ金額で、無痛するなら普通分娩に+10万強〜だったと思います。
帝王切開は無痛と同じ処置で麻酔の範囲が違うだけなので、ある意味普通分娩と同じ費用で無痛になったと思ってます😂

背中から麻酔を入れる処置をされるのが自分では見えないところを触られるのでちょっと怖かったですが、しっかり痛みのコントロールをしてもらえてよかったです!
あとびびってた導尿も麻酔後なのであんまり違和感はなかったです!