※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

津山市で里帰り出産を考えています。赤堀、石井、福田、中央病院が候補ですが、情報が不足しています。安心できる病院を教えてください。

岡山県津山市 里帰り出産 おすすめ

来年、津山市で里帰り出産しようと思っているのですが、情報が少なくどこが良いかわかりません。病院や先生の雰囲気、おすすめポイントなど教えて頂きたいです。

赤堀→ホームページしっかりしてて比較的先進的?あまり産んでる人を聞かない……?
石井→ホームページがないのでほぼ情報がない。
福田→厳しい?人気?
中央病院→何かあったとき安心。

人一倍不安症、心配性がある妊婦なので、厳しいとこは嫌だな……と思い、赤堀か福田か中央病院と思ってるのですが……。

コメント

ママリ

赤堀は先生は若い先生は淡々とした感じですが新生児医療の資格?を持っていたと思うので安心感はあります。改装していて全室個室でホテルみたいです。待ち時間は結構あります。番号で呼ばれます。食事も豪華で美味しいです。
石井は食事が美味しいらしいです。先生はおじいちゃん先生👴🏻みたいです。
福田は体重管理がすごく厳しいです。親族はそのせいか分かりませんが2300gくらいの低出生でした。待ち時間は少ないです。病質はシャワー付きですが赤堀に比べるとかなり古く感じます…母子別室で授乳に呼ばれたら行く感じです。
津山中央は分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれ特徴を教えていただいてありがとうございます!
    全然情報知る手段がなく😂、ほんとにありがたいです……!

    • 8月3日
RiRi

私は3人石井で産んでいますが
おじいちゃん先生です😂
待ち時間も出産と被らなければそんなにないです
入院中の看護師などもとても優しい方ばかりです🥺
友達は赤堀で産んでいましたが母子同室なのできつかったと言っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者からの口コミほんとにありがたいです。石井、待ち時間なさげなのはいいですね……!看護師さんが優しいという情報めっちゃありがたいです……!

    • 8月3日
みるみーる

赤堀で産みました!
とても良かったですよ😊

診察時の待ち時間は結構長いですが全部予約制になってるので人が少ない日はそこまでは待たないかなと思います。番号で呼ばれるので周りに名前バレしません。
先生は淡々としてると思いますが怖くも厳しくもないです!

看護師さんは若めな人も多く、優しい人が多い印象でした。
助産師さんも優しいです。
入院中はホテルのような部屋で綺麗で快適でした!
ご飯はボリュームが凄いです。冷めてるものもありますが夜食も出るしどれも美味しかったです😄
入院中に授乳指導もあります。希望者はフェイシャルエステが受けられます。(コロナでやってないかもしれませんが)

基本的には母子同室ですが、預けたい時はいつでも預かってくれるみたいですよ!
私は同室希望だったのでずっと赤ちゃんと一緒でしたが、絶対寝不足なるので時々は思い切って預けたら良かったなーと思いました😓

福田は待ち時間は短いけど体重指導が厳しくて、部屋や施設や設備も古いです。(友達が出産して話を聞いたり病院に会いに行った事あります)
ご飯はとても美味しいみたいです!

他は分からないですが、何を重視するかで決めたらいいかもですね!😌
コロナで立ち会いできるかとかもあるでしょうし…。

はじめてのママリ🔰

沢山情報ありがとうございます!赤堀雰囲気良さそうですね!
何を重視するか……ですね……。色々と考えながら決めたいと思います!ありがとうございます!