※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子はお腹痛いと言いながらデザートを欲しがり、食事を残す様子。疑問を持つ母親。

お腹痛いと言えばご飯を食べなくて良いと覚えてしまった息子。(一昨日、昨日とお熱。今日は回復)
下痢は1度もしていません。便秘でもない。

デザート、オヤツは残さず秒で完食。

本当にお腹痛いの??と疑ってします…🙄

我が家は毎食デザートがあり、オヤツもあります。
発熱時は食べられる物をと思って、うどん、果物、ゼリーを食べていたけれど……

もう今日は平熱で元気で家の中走り回ってるのに、食事になると少し食べて「お腹痛いの😰」と。
じゃあもう残していいよ、と言うと、ニヤッとして「デザートなに?😁」

お腹痛いならデザート食べないほうが良いと言うと
文句タラタラ。

……ほんとにお腹痛いの?😒笑

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちも先週体調悪くて同じ感じになりました😅でももう元気なので、最初は半分食べたらデザートオッケー徐々にちゃんとご飯食べたらおっけーにしました!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    同じですね💦子供あるあるなんでしょうか?😥
    「お腹痛いなら遊んでないでネンネしてた方が良いよ」
    「お腹痛くてご飯食べられないなら病院で診て貰う?」(息子は病院大好きなので脅しではないです笑)
    って聞いたら、
    「やっぱり食べる~お腹痛くなーい」とパクパク食べ始めました。

    はぁ😰

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉があれですけどズルさもおぼえてきた頃ですしね😁
    大人も好きなものだけ飲み食いしたいですし気持ちはわかるけどきちんと栄養とってほしいですもんね😖

    ご褒美戦法はあんまり良くないとも聞きますけどついついやっちゃいます😅
    でもごねたのは数日だけで、また以前のように言わなくても食べるようになりました😊🤲🏻✨

    • 7月28日