※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動が心配です。運動不足で難産になるか心配。みなさんは運動されましたか?

妊娠中の運動についてです。
5ヶ月になり、つわりもほとんどなくなってきたのですが、運動を…まったくしていません!
旦那さんが結婚当初から県外配属になったため実家住みで、家でご飯を食べた後はごろごろしてしまいます…。
フルタイムで仕事をしていますが座り仕事のため、せいぜい階段の上り下りが日に何度かあるくらいで…。
散歩も、最近の酷暑なので家から極力でなくなってしまいました…。田舎なので陽が落ちたあとは真っ暗で虫や野良犬がいるので出歩けないですし…。

みなさん妊娠中運動されてましたか?
運動しておかないと難産になるという噂を聞いてすごくどきどきしています…。

コメント

ママリ

何かしないとなーと思いつつ外は暑いし外で急に体調が悪くなったら大変なのでYouTubeでマタニティヨガやマタニティビクスを検索して挑戦し始めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTubeのマタニティヨガもいっぱいありますよね〜!たまにしかしてないのでまずは続けることを意識してやってみます…!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月ですが正直全然してません…😂
仕事はしてますが、基本テレワークでたまにしか出社してないので通勤のわずかな運動すらないです😇

もうすぐ産休に入って里帰りする予定なんですが、実家帰ったら甘えて家事すらしなくなってほんとやばいだろうなと思ってます🐷
こんな暑いと外出る気にもならないし、コロナもやばいし…という言い訳でだらけまくってます。

産むのにも体力いるし絶対運動した方がいいよなとは思ってるんですけどお腹が重くて、、臨月になったらいっぱいお散歩でもしようかなと考えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだかすごく安心する意見で嬉しいです笑
    お腹が大きくなってくると少し動くのでも大変そうです…でも、予定日近くは歩いた方が子宮口が開きやすいとか聞きますもんね😖
    もう少し涼しくなったらお散歩もしやすそうです…✨

• 7月31日
さんてら

妊娠中ずーっっっと気持ち悪くて運動全くせずでしたが、二人ともスピード安産でした😂😂😂
運動してたら自宅で出産してたかも…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スピード安産!!素晴らしいです!!✨✨
    妊娠中ずっとつわりの人もいるって言いますもんね…!体質とかも関係あるのですね🤔

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃からよく動いていたせいかじっとしてられない体質なので、妊娠中も出産前日まで毎日よく出歩いてました。

難産もあるのかもしれないけれど、子育てってとにかく体力使うので、赤ちゃんの世話とかお出かけとか、体力落ちてるとまじキツイですよー💦
動かない人は産後とにかく太りますしね!動いてる方の私でも気を抜くと太ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子育てのための体力…目から鱗でした…たしかに必要ですもんね…!!
    もともと腰骨の幅があって下半身特に太りやすいので、めちゃくちゃ意識しないとやばそうです😵

• 7月31日
御園彰子

結婚してから専業主婦で、一人目も二人目も、ほとんど運動せずに過ごしました。
外出は基本的に車移動で、スーパーで30分買い物したりとか、その程度でした(笑)
一人目の時は臨月から里帰りして、実母から早く産まれるように散歩しろ〜雑巾掛けしろ〜スクワットしろ〜とか、かなり言われましたが😂
やはり30分程度の散歩しかしてません(笑)
でも一人目も二人目も安産でした。

ただ、分娩時は私は体力無くていきむ時にかなり疲れたので、確かに日頃から運動して体力つけてた方がいいとは思いますが😅
でも正直、切迫とかで何ヶ月も入院して寝たきり生活してても、分娩時は踏ん張れる人もたくさんいるので。
個人差かなって思います。
私は火事場の馬鹿力というか、そんな感じで何とかなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    運動あんまりしてなくても安産だったって聞くとすごく心が楽になります笑
    いろんなお話見てたら、個人の体質?とかの差とかも大きそうですね…🤔
    夏場なので無理しない範囲で、意識して動いたりしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月31日