※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

来年の4月に年少の子供がいる女性が、義理実家の兼業農家でお手伝いするため、田舎の保育園に上の子だけでも入れるか相談しています。内職だけでも入れる可能性があるそうです。

義理実家が兼業農家でお手伝いする…という理由で来年上の子だけでも保育園に入れたいのですが、入れるものなのでしょうか??ちなみに来年の4月で年少のとしになります。

ちなみに行く予定の保育園は田舎なので内職とかだけでも入れるみたいです💦

コメント

ママリ

入れますよ😊👍
お手伝いでも、ゆここさんは農業している(お仕事している)ことになるので問題ないですよ👌✨

• ゆここ

ゆここ

義理実家なのですが、近くの産直市場に細々出したりしてる程度なのですがいいのでしょうか…😭

主に手伝うとしてもラベル貼り、ラベル作り、商品の梱包なのですが…あとは陳列しに行ったり…

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ‼️‼️
    ちなみに、私も同じ事してます😂
    義実家が農業してるので👌
    主人も農業してますが、私が今手伝えることがなくて、義父母の方を手伝ってます✨

野菜を袋詰めしたりラベル作って貼ったり陳列したり👍👍

• 7月28日
  • ゆここ

ゆここ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    保育園に入園する際に必要な書類とかは市役所に聞けばいいのでしょうか??🙏🏼💦色々質問ばかりしてすいません🙇‍♂️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうです‼️‼️
    市役所に行って、保育園の申し込みをしたいと言えば書類貰えますよ👌
    私が行った時は、すいていたのでその場で書いて提出できました✨

• 7月28日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね✨詳しくありがとうございます😀

• 7月28日

同じ内容で保育園入園を
考えてます。
もう市役所には行かれましたか?
私も同じことで入園できるのか
悩んでいた所です😭

• ゆここ

ゆここ

コメント遅くなりすいません🙇‍♀️
    結局私は疾病の方で診断書で入園することになりそうです💦
    激戦区とかではなければ入れるみたいです✨
    お子さんの年齢とか入園予定の保育園の状況によるのかな??と思います😍

• 9月30日