※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

💩したいのに出ない感覚や夕方の前駆陣痛、腰やお腹の痛み、子宮口の開き具合に心配ありますか?

💩したいのに踏ん張っても出てこない感覚も、前駆陣痛でしょうか?特に夕方に起こります。
寝る前には、腰が重い&ちょっとだけお腹が痛い が短時間やってくるのでテニスボールで対処してます。→これは恐らく前駆陣痛ですよね?

膣の奥がツン!と痛くなったり、恥骨や骨盤がミシミシする痛みもあるのですが、健診ではまだ子宮口全く開いてないよーと言われました。
ちゃんと開くのか‥心配になってきます🫠

コメント

ママリ

前駆陣痛な気がします!
私も恥骨痛かったです😭

前駆陣痛から出産まで1度もお腹痛くならなくて、ただひたすら💩が出ない感覚のみでした🫠
今でも後ろの穴から生まれてきたんじゃ?って思ってます🫠笑

出産頑張ってください💪🏻!

036

つい先週くらいの出来事で、すでに懐かしいです。笑
下してるような感じでかなりお腹が痛く、前駆だろうなと思っていました。

1人目の時、歩きまくった結果38wで生まれる前日には5センチまで開いてました。お腹の張りはあったものの元気でした。散歩くらいしか出来ないので無理のない範囲で頑張って下さい!