※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

夏休みの子供の暇つぶしにオススメの遊びや場所を教えてください。YouTubeやゲーム、自宅のプールで遊ぶのに飽きてしまい、時間の無駄を感じています。

長い長い夏休み。
皆さんの子供たちとの暇つぶし、遊びや
場所などオススメありましたら教えて下さい🙏
毎日、YouTubeかテレビかゲーム
自宅のプールの遊びも飽きてきました💦
約1年土日以外毎日家にいたので
最近本当に時間の無駄しかしてないなと思ってます💦

よろしくお願いします

コメント

😐

図書館三昧です😂
住んでいる市の図書館、実家の方の図書館、県立図書館をローテーションしています💧
大声で話す場所ではないし、距離が保てて涼しいので😅
室内でもリスクが低いと勝手に思っています!

• M093

M093

確かに!!!
    図書館凄くいいですね😍

• 7月28日
  • 😐

😐

オススメです!
    色々な絵本がありますし😃
    お金をなるべく使わないようにと考えたどり着いた場所です🤣

• 7月28日
ちゃぴママ

夏休み長いですよねー😂毎日今日は何して時間つぶそうかと考えてます😂
水浴びが出来る公園に行ってピクニックしたり、キッズスペースのある大型書店に行ったり、室内遊具場に行ったりしてます!今日は息子のリクエストでクッキー作りしました😆

ぺろ

ボードゲームとかいかがでしょう?私がボードゲーム好きで子どもが大きくなったら一緒にやりたいなーと思ってます。
ワードウルフなら、アプリを入れればすぐ始められますし、安くて子供も楽しめる難易度のボードゲームも最近は多いです😊

mamama

マンカラというゲームにハマっています!5歳の娘でも出来て、綺麗なので見ているだけでも癒されます😊ただ、誤飲には注意が必要です。

ママリ

家で手作り夏祭りしました🤣✨
ボール入れなどのゲームや
千本引きを作って、
子供たちにメニューや看板を書いてもらって、お友達招きました❣️

来月もやるつもりです✨

ウルトラの母

男の子いたら水風船おすすめです。膨らますの大変だけど意外と大人も楽しいです。笑
女子なら色水遊びとか。

水遊びもマンネリするので、フィギュア入り氷を入れたり。うちは氷作りから一緒にやります。
あと洗濯遊びも楽しいみたいです(プールついでにお人形の服やハンカチなどを泡でジャブジャブする、そして干す、お手伝いしたい年頃のお子さんであれば喜ぶかと)
あとは水遊びグッズを一緒に手作りしたり。

お部屋遊びだと去年はお家夏祭りやりました。
テンプレつかって冷食買えば準備もそこまで大変じゃないです。
お料理に挑戦!とか(うちはまだ小さいのでグルグル混ぜるだけ、とかですが💦)

たくさん書いて、しかも、もうやってるよ!ってことだったら、すいません💦

M093

皆さんコメントありがとうございます!沢山参考になることばかりで救われました😭💓

?0代です夜露死苦

うちは自転車2分で市民プールなので、昨日も今日もプールです😅
家のプールと違って足がつかない事に大興奮です(笑)

図書館にも行きました!

あとは、近所のお友達の家を行き来したり
花火やったり
お友達がお泊り会に来たり
してます。

狭い世界で楽しんでます😂