※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん産まれた後、どれくらいで電車(10分くらい)乗って、友達とカ…

赤ちゃん産まれた後、どれくらいで電車(10分くらい)乗って、友達とカフェとかで会ったりできますか?

友達から赤ちゃん産まれて、会いたいと言われたのですが、里帰りで実家なので、遠いし招きにくくて、月齢どれくらいなら会ったりできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなお祝いを持って実家まで来てくれました💦
私の周りでの常識は、周りに来てもらうって感覚です💦

1ヶ月は安静を要しますし、今のご時世、電車は怖いので友人に来てもらうか、少し落ち着いてからですかね😭

子供連れて外で食べたのは生後半年でした!
下の子は生後2ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間以上、実家にきてもらうとかかってしまうので、気が引けてしまって💦

2ヶ月ですか✨外ではあまり泣いてしまったりとか気にならなかったですか?
    半年たてば、安心な気がしますね☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況が異なるので参考にならないかもしれないですが、上が双子なので赤ちゃん1人の泣き声に私自身、焦りを感じなくて、外でも1人なら何とかなるーって感じでした💦
    慣れですかね😭

逆に外に出るなら早い方がいいと思います!
    ミルクのんで寝てるだけなので案外いけますよ✨
    少し経つと寝返りして、行けるお店も周りの目もますます気になってしまいます💦

ママもいいリフレッシュになるといいですね🥰🥰

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!普段双子ちゃん接してたら1人ならと思いますよね✨すごい、尊敬です✨

確かに動き出すと、それはそれで大変ですね😅

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月29日
ハシビロ

赤ちゃん置いて単身カフェに行くのは一ヶ月過ぎてからなら良いと思います。

ただこのご時世なので乳児連れてのカフェは、直ぐは無理かなと思います。
電車10分の距離の場所で落ち合うくらいなら実家に来てもらいますね。

私は里帰り無しだったので自宅に来て貰いましたし、友達は病院か(コロナ禍前)、里帰り先の実家にお邪魔しましたよ。
お祝い渡して赤ちゃん見て、ちょっと話して直ぐおいとましました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から家まで徒歩が結構かかるのと、友人と県が違うので電車も時間かかるので気が引けてしまって💦
    せっかくきてもらっても、あまり長居できないとなると申し訳ないなと😭
    そうですよね、コロナも心配なので、どこまで良いのか…。
    むずかしいですね😞

• 7月28日

今この状況でなければ2ヶ月くらいで電車デビューするかなって思います😊まだまだ赤ちゃんの扱いに慣れてないと思いますし、外出できるようになる1ヶ月〜でも大変だと思います💦そしてカフェだと周りに気を遣いますし。。

友人には、里帰りだしまだまだ扱いに慣れなくて外出は出来なさそうってことと、コロナが少し落ち着いて赤ちゃんの扱いにも慣れた頃に会おう!って私なら伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!そうですね💦
    確かに今出歩いて何かあったらと思っちゃいます😣
    通常だと2ヶ月くらいなのですね✨
    友達には、会いたいと言ってくれるのはありがたいけど、もっと後にしようかなと思います。

• 7月29日