※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

お米の日は50g食べると機嫌悪くなります。嫌な要素は粒感か味か。

うちの子、パンの日は完食するのにお米の日はトータル50g食べたあたりで機嫌悪くなってしまいます😢
お米の粒感が嫌なのか、味なのか、、、

コメント

ママリ

子どもってパン好きですよね😂
娘もそうでしたが、一歳ぐらいからオニギリ食べられるようになって(子ども用のひと口サイズじゃなくて大人のお弁当みたいなラップに巻いたやつ)、それからはご飯も好きになりました✨
好みやきっかけはそれぞれかなと思います😊

• こちゃん

こちゃん

そういうものですかね🙄そのうち食べてくれるようになれば良いんですが、今がしんどくて…

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そしたら、固さや粒を見直す…ですね😅
    レベルアップしたら食べなくなったなら戻す、最初からあんまり食べないなら味付け変えてみるとか。
    出汁やミルク粥、コーンやカボチャのパウダー、他の野菜と混ぜ混ぜなど、もう試されてるとは思いますが💦

でも7ヶ月の目安量って50gぐらいじゃなかったですか?それだけ食べてくれれば十分な気もしますが😅

• 7月28日