※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に進めず、8回目の人工授精予定。排卵痛あり、病院行くべきか悩む。中止するか、病院行くか迷っています。

不妊治療(人工授精)について質問させてください。

人工授精、すでに7回だめでしたが仕事の都合でなかなか体外受精に進めず、今周期8回目の人工授精の予定でした(7回目以降はあまり意味がない?のは承知しています)

D15の火曜日に卵胞チェックに行き、まだ排卵しそうにないとのことでD17の今日再度卵胞チェックの予定(D19の土曜日に人工授精かな〜と言われていました)でしたが仕事の都合で病院に行けませんでした。
D18の明日卵胞チェックに行こうと思ったのですが、今日かなり強い下腹部痛(おそらく排卵痛)があり、なんとなく明日あたり排卵してしまうかな?という感じです。

このような場合、皆さんは「排卵済でも仕方ない」と思って念の為明日病院に行きますか?
それとも今周期はもう中止にしますか?

病院まで車で50分ちょっとかかります。
診察に行ったとして「排卵後だから今周期は人工授精なしねー」なんて言われたら、なんというか時間とお金の無駄な気がしてしまって。。。

コメント

ママリ

ただでさえ忙しいなら、今後もチャンス逃す可能性高くなるし、万が一排卵してない事にかけて私ならいきます。

排卵してても人工しようと言われたら排卵済みならいいですといいます。

忙しいならシリンジ法も併用したらどうでしょうか?今回みたいな時に、排卵したかもと思ったら病院いかずにシリンジするとか。

ちなみに友人はステップアップしないと誓ってて、人工11回目で妊娠しました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局排卵済で人工授精なしになりました。。。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は1時間の通院、排卵してしまうことが多くて人工36回(排卵前にできたり、排卵後でもやりました)が出来ず、友人は11回でも授かれてラッキーだなと思いまし。

4年間やって無理だっから体外行ったけど、体外で出来たのですぐ体外やった方が安くついたなと思いました。

いろんなパターンがありますが、ママリさんも無事授かれる事を祈っています🙏✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体外も検討しようと思います。。。

• 7月31日
ゆう

わたしは体外に進むと決めた前の月、人工授精7回目予定でしたが、この回数してたら望みは少ない。そして精液の結果も良くない、お金の無駄になるかもよ?タイミング法にしておこう。と言われて7回目は諦めました。
そして体外で妊娠しました。

結果、7回目の2万円は無駄にせずに済んだなとは思いましたが、望みにかけてもよかったかな!ともとても迷いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前向きに考えれば、人工授精のお金が浮いた!ですね。

• 7月30日