※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘が英語を楽しく学ぶ方法について相談です。家庭での取り組みや、アレクサを活用した学習を考えています。

年中の娘、平仮名覚えるのはあまり好きじゃないけど、英語覚えるのは好きみたいでいつもABCD〜の歌を歌ってます。
このまま英語を楽しく覚えたりしてほしいんですけど、家で出来る何か良い方法ありますか?
私が英語全然ダメなので何したら良いか分からず😂
こどもちゃれんじ 、ちゃれんじEnglishやってますが、Englishの方が食いつき良いです☺️(むしろ普通のちゃれんじやってくれなくて辞めようか悩んでます)
赤ちゃんいるので通学は難しいです。
アレクサ 持ってるのでアレクサに何かかけてもらうのも考えてます。

コメント

はじめてのママリ

子どもチャレンジ習ってなくても見える、YouTubeのあいうえおの歌の動画は見せてますか?😊

• にゃあ

にゃあ

YouTubeのあいうえおは速攻で他のに変えられてしまい😣
    英語の5フィンガーズとかジャンピンオンザベッドとかをよく観て歌ってます。
    家に表貼ってるんですけど気が向いた時にコレ何?って聞いてくる感じです🤔
    平仮名はこどもちゃれんじの教材もたまにはやってて、本人が興味出たらこちらも本腰入れようと思ってます。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、よく読んだらおうち英語についての質問でしたね💦勘違いしてました💦
    子どもチャレンジイングリッシュよりワールドワイドキッズのが本格的な気がします!
    あと、トド英語が良いとよく聞きます☺️
    YouTubeなら、ペッパピッグやお猿のジョージの英語版どうですか?

• 7月28日
  • にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!いえいえ、私もまぎらわしく平仮名のことを書いたのですみませんでした💦ワールドワイドキッズ気になってました👀トド英語初めて知りました。
    YouTubeも色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マザーグースクラブ、スーパーシンプルソングスというYouTubeも有名です☺️
    カーンアカデミーキッズという無料アプリもあります。
    サイトワードリーダーズという英語絵本も安くて良いみたいです❤️25冊で3600円らしい。

私の娘にはまだやれてないものも多いので、聞いたことのある情報ですが参考に😄☘️

• 7月28日