※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が弱く、ヘソの横でなく下部で感じる。硬いものがある。逆子でしょうか?動きが少ない。

妊娠28週です。
今日一日胎動が弱いです…
全くないわけではないのですが、いつもヘソの横あたりに足で蹴られていたんですが、今日はないです。
下の方でポコポコと感じます。

いま横になって触ってみると、ヘソのあたりに丸くて硬いものがあります。
逆子になったのでしょうか?
揺さぶってみてもあまり動きません

コメント

赤ちゃんの位置が変わったとか、背中を向けてるとかだったら感じにくいかもしれません🥲
私もここ最近でこそ胎動がしょっちゅう感じられるようになりましたが、28wぐらいのときはなんか今日胎動弱いなって日結構ありました💦
他の方見てると胎動が痛いって言う人が多かったのでお腹の赤ちゃんはおとなしめなのかな…と思ったり、、

マイベイビービートというアプリで心拍だけは確認してましたし、全くないわけではないならあまり気にしないようにしてました!
でも不安なら病院行きます!何かあってから後悔したくないですし🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    ポコポコは感じるし、明日検診なのでちょっと様子見ます💦
    妊娠中はなにかと不安です😭

• 7月28日

退会ユーザー

明日検診なんですね!
    ポコポコあるならきっと大丈夫だと思いますが、不安になりますよね🥲
    何事もないことを祈ってます!

• 7月28日