※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が斜め上を見て笑ったり、テンションが上がることがあり、大人には見えないものが見えているのか心配です。同じような経験をした方いますか?

度々、すみません💦
生後2ヶ月の娘を育ててます。
少しずつ、視点が合うようになり、目を見て笑ってくれるようになりました。
ただ、よく娘が斜め上の方を見て笑ったり、テンションが上がったりします。
斜め上には誰も居なく、私と二人です。
もしかしたら、大人には見えなくて赤ちゃんにはピーターパン的な妖精やお化けが見えてるのか‥😅
ちょっと怖いです💦
大丈夫なのかな?うちの子💦

このぐらいの子はよくこのような行動?をするんでしょうか??
同じような子いますか?

コメント

himawari4

うちの子達も天井の端の方とか何も無い所見て笑ってたりしてましたよ(^-^)
ちょっとビックリしますよね(^^;)

よく赤ちゃんはなにか見えるとは聞きますけどホントかどうかはわかりません笑

  • *月子*

    *月子*

    同じような方がいて安心しました🍀
    ほんと、ビックリします😲
    あまりお化け方向は考えないようにしてますが、ちょっと不気味です😅

    • 12月4日
まる

うちもいまだに壁に向かって笑ってたり、何にもないところを見て笑ってたりしますよ!赤ちゃんのあるあるだと思います♪♪何が見えているのかはわかりませんが( ^ω^ )

  • *月子*

    *月子*

    赤ちゃんのあるある現象なんですね🍀安心しました✨
    気にしないようにしよう😁

    • 12月4日
🐼🎋

よくしてます~✨「誰かいるー?」って聞いてます(笑)

  • *月子*

    *月子*

    私も誰かいるのー?って聞きますが、聞いてて誰かいたらどうしよう💦って怖くなります(笑)

    • 12月4日
はち

うちの子も良く違うところ見て笑ってました✩
赤ちゃんあるあるですね〜♡

  • *月子*

    *月子*

    しますよね😲
    あるあるなんですね✨
    安心しました🍀
    ありがとうございます!

    • 12月4日
ゆりぴぴ

うちの子も斜め上見ながら笑ったり話しかけたりしてますよ😂✨いつも同じところを見てるので私達に見えない何かがいるのかと思ってました😂😂✨

  • *月子*

    *月子*

    ちょうど同じ時期のお子さんがいるんですね😁
    そういえば、うちの子もいつも同じ所見てます😲
    怖いのじゃなきゃいいなぁ~😅

    • 12月4日
ぼのちゃん

うちもです!笑
右斜め上ばっかりみて笑いますwwww
たまに抱っこしてると私の頭の上らへんとか凝視したりするので若干怖いですw

  • *月子*

    *月子*

    同じ2ヶ月のお子さんいるんですね😁
    頭の上はちょっと怖いですね😅
    でも、笑ってるってことは怖いのじゃないのかも😁

    • 12月4日
からしちゃん

うちの子もそー言えばやってました!

毎日同じところ見てテンション上がって、ニコニコしてましたねー。
亡くなったおじいちゃんやひいばあちゃんいるのかなー?なんて思ったり😁

いつの間にか、やらなくなりましたよ☆

  • *月子*

    *月子*

    ご先祖様だと嬉しいですね✨
    見守られてる感があって💝
    今の時期だけですかね🍀
    ありがとうございます!

    • 12月4日
かじたま

うちは寝かしつけの時に斜め上のほう見て怯えた顔よくしてました😱
かわいそうなんで、無理やり自分が視界に入るようにしてみたり…効果なかったですけど

  • *月子*

    *月子*

    怯えた 顔‥それはかわいそうですね😖
    赤ちゃんにしか分からないけど、ほんと視線の先には何があるんですかね😅

    • 12月4日
  • かじたま

    かじたま

    寝かしつけの時やから部屋も薄暗くて、そんな中で怯えた顔されると自分もちょっと怖かったです😅

    • 12月4日
  • *月子*

    *月子*

    それは怖いですね😱💦
    そこは無になって授乳に集中するしかないですね😅(笑)

    • 12月4日
ゆいたんママ

うちも上の方見てわらったり
誰もいない方じっとみたりしますよ(*'ω'*)
声だして誰かとお話ししてるの?!
って思うこともよくあります笑

  • *月子*

    *月子*

    うちも声だしてキャキャする時があって😅可愛いんですが、大丈夫?って思うことが(笑)
    赤ちゃんのあるあるみたいですね😁

    • 12月4日
ちーちゃん

うちの子も抱っこしてるとよく斜め上をじーっと見てます!
ほんとに何かいたらちょっと怖いから
まっくろくろすけ見えた〜?
ドビー(ハリーポッターに出てくるやつ)いた〜?
と話しかけてます\( ˆoˆ )/

  • *月子*

    *月子*

    それいいですね!
    可愛いキャラを出したら怖さも吹き飛びそう✨
    私も見習います☺

    • 12月4日
ぶぶママ

うちの子笑いはしませんが
斜め上をじーっとずっと見てて
大丈夫かな?って思ってました😭

同じ方居て安心しました😭‼️

  • *月子*

    *月子*

    私も同じ方が沢山いて、赤ちゃんあるあるだと分かって安心です😁
    ほんと大丈夫かな?😲って焦りますね💦

    • 12月4日