※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が難しく、病気時のサポートも不安。病児保育の利用は可能でしょうか?家で働く方がいいでしょうか?ご教示ください。

夫は仕事で忙しく育児に協力してもらうことは不可能で、実家に頼ることもできません。私がどこかに子供を預けて就職できたとしても、子供が病気になったら迎えに行ったり看病するのは私しかいない状態です。そんな状態では就職先に迷惑がかかるのではと思います。病児保育などを利用すれば大丈夫でしょうか?

このような状態なら、私は働かず家にいた方がいいのでしょうか?わからないことだらけなのでぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

めいち♡ᐝ

朝から熱を出していたりするときは、病児保育を利用したらいいと思いますが、急な発熱などでの早退するときは、保育園が病児保育に連れて行ってくれることはないので、会社には迷惑をかけることになると思います。

私の以前働いていた会社は、そのようなことができない繁忙期の時期があった為、退職し、それから働いていません。

さちゅ♡

フルタイムの就職ではなく、最初はパートとかはどうですか?(*^^*)
同じ主婦の人達が多い所なら理解してくれる所も多いですよ\(^o^)/
ちなみにわたしは飲食店でパートで働いてます*\(^o^)/*

楊マリア

病児保育だ、一拍お預けの代金がばかだかいと聞きましたよ。

ふゆみかん

保育園が病児保育に連れて行ってくれるのは助かりますね!
前働いていた職場は繁忙期だと深夜まで仕事があったので、そういう仕事は無理そうです。パートで探してみたいと思います。

コグママ

病児保育は割高です。お子さんが小さいうちはパートで、大きくなってきたらフルタイムで働く方が、ママの気持ち的にも楽だと思います。
小さいうちは病気をもらったりあげたりで、家族の協力がないとなかなか大変でした。

ふゆみかん

周りが理解してくれるのはありがたいですね。パートで探してみたいと思います(´,,•ω•,,`)

ふゆみかん

で、ですよねorz
パートで働いてもマイナスになることもありえますね。

ふゆみかん

家族の協力はほぼないですorz
なかなか厳しいです。