※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠前から6キロ増で栄養指導を受けると言われて、体重管理がストレス。食事に気を使っても、常に体重を気にし、ストレスでドカ食い。皆さんはどうしてるでしょうか?

あー体重管理がストレスだー。。
今妊娠前より6キロ増。
この前の検診で怒られ、このままだと栄養指導受けてもらうよと言われました(¯•ω•¯)
夜は炭水化物を抜いてヘルシーな物にして何とか増えないようにしてますが、常に体重体重って考えるのがストレスで昼間はドカ食いしてしまったり甘いもの結構食べてしまって罪悪感…
こんな自分が情けないけどほんとにストレスです…みなさんどうしてますか?(•́ㅿ•̀)

コメント

みかん

私も7キロ増加ですが何も病院には言われてないですよ(u_u)

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
今何カ月ですか?
うちの病院は厳しめだと思います…出産まで8キロ増までと言われてます(¯¨̯¯̥̥)
元々細い方ではないっていうのもあるとは思うのですが。。

黄色いぼうし

私も先週5日で2キロ増えて、流石に怒られました~・・・(;´Д`)
ストレスです…。
とにかく、便秘にならないように気を付けてます!

みかん

今28wです!
26wの時は6キロ増加でした!

ahyl❤︎

ほんとにストレスですよねー。。妊娠してこんなに食欲は増すのに食べられないなんて(´°-°`)

私もひどい便秘で下剤で出すって感じです。
初期の頃は出すと痩せてたのに今は出してもほぼ変わらず…つらいです(¯¨̯¯̥̥)

ahyl❤︎

全く同じですね!
それでも怒られないのは羨ましい。。

初期の頃ママリで、1カ月1キロペースで10カ月で10キロまでは許容範囲だと見たことがあったので、順調だ!とか調子のってたらこれです(¯•ω•¯)w

♡はらぺこあおむし♡

わたしなんて六ヶ月なのにすでに10㎏太ってますよw
もう絶望的です。笑

ママリ

そのお気持ちまったく同じです~。。
私いま妊娠前から約+8kgまで
来ちゃいました(๑•﹏•)↯↯
わかってるつもりですが、
病院からも結構がちめに注意され

これからがどんどん増えてく時期
なのにと怒られましたஇ(̵˃﹏˂̵)
夜はヘルシーな物、甘いものは
出来るだけ食べない、それ以外の
朝食、昼食も腹八分目にするとか
いろいろ考えてやってみたのですが
もーそれがストレスになって
ほんと嫌になりますよね(;;)!!
食べなきゃ便秘にもなるし(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)。
アドバイスにならずすみません_|\○_
同じ気持ちだったのでついつい、、、
お互い大変ですが体重管理
頑張りましょーね(;;)♡

ahyl❤︎

おぉーw
怒られないんですか?
あ!元々細いとか(๑òΣó๑)

ahyl❤︎

ほんとにお気持ちわかります‼︎
ストレスはんぱないです。。
自分でもやばいのわかってるから余計にイライラしちゃいます(๑--๑)
これから後期に入るので恐怖で恐怖で…楽しいマタニティライフの予定だったのに台無しです↷(ó╻ò)w

♡はらぺこあおむし♡

もっと言えば一ヶ月で五キロ増えました笑
すごくないですか?笑
なぜか怒られないです笑
怒ってくれた方が危機感あるんですけどね笑
元々ガリガリだったんですけどこのペースでいくと+20㎏越えますねw
最近食事意識し始めました笑

コリラックマちゃん

わたし10㌔です。
甘いのものすごく食べたいし
運動せずソファーでゴロン…
体重大丈夫ですよ!

ahyl❤︎

すごいw
それはもはや尊敬レベルですね(๑*д*๑)笑
あー元々ガリガリだからですね。。ガリガリの方はいいんですよ、増えても(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

♡はらぺこあおむし♡

逆にどーやったら一ヶ月で五キロも太るのって感じですね笑
体重計のって目玉飛び出るかと思いましたよ。
ガリガリの人は太っても大丈夫なんですか?!
やったーって言いたいとこですけどこのペースでいくと臨月にはオデブちゃんですw

大まいまい

すごい厳しいんですね!
私全然言われないのでどんどん増加しちゃってます(;∀;)

えびせん

体重管理が厳しいのは、お母さんと赤ちゃんのためです(^^)!
と看護師さんに言われました(^^)
初産だったから…かもしれませんが(^^)
産道を通る赤ちゃんが、苦しくない様に…
苦しい中がんばる赤ちゃんのために…
赤ちゃんと共にお母さんも頑張る時に負担を少しでも減らすために…(^^)

食べたら少し歩いたり、間食を減らしたり、工夫をてみてはいかがですか?(^^)
私は食べたい気持ちには、正直、勝てませんでした(;´Д`A
なので、食べたら歩く!間食は週に3回、小さな袋のお菓子だけ!もしくは夫と半分こ!
としてました(^^)
ちなみに私の友達は細かったけど
20㌔太り、帝王切開になりました(;´Д`A
あと、別人になってました…笑

えりぴ

私も10キロ増えて栄養指導入りましたよ(ー̀ωー́)
2回で終わりましたー!

ahyl❤︎

わーかーりーまーすー(´°д°`)
最近は前にも増して甘い物が食べたくて仕方ないです。。
なのに同じく運動せずゴロゴロダラダラ…そりゃ太りますよね(๑--๑)

ahyl❤︎

でも私も今なら簡単に5キロ太れると思います…w
ガリガリの人は12キロくらいまで増えてもいいんじゃなかったですか?病院にもよりますかね?
うちの病院だったらそれを許してくれないと思いますが(¯•ω•¯)笑

ahyl❤︎

厳しすぎて心折れそうです↷(ó╻ò)
赤ちゃんのためとはわかってるんですがね…
爽さんは何カ月で何キロ増ですか?

ahyl❤︎

はい!
十分わかっております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わかってるからこそ食欲を抑えられない自分が情けないです。。

太りすぎて帝王切開は悲しすぎますね(-ω-;)
別人パターン怖いですー…産後ちゃんと戻せるのかも不安です。。

ahyl❤︎

わー明日は我が身だー(-ω-;)w
ちなみに栄養指導は何するんですか?

おにゃ

わたしも25週の時に5キロ太って怒られましたwww
合計で何キロ太ったっていうより、一ヶ月で2キロ太ったのがダメって言われました(・ω・`)
いま30週ですがプラス6キロです…食べなくても太るし甘いものは食べたいしお腹はすくし、でも体重が怖いしですっごいストレスだったんですが、旦那や両親にバカみたいに太らなきゃ大丈夫だし食べたいもの好きなだけ食べなさい!って言われて、体重なんてもういいや!って体重を気にしなくなったら何故か逆に増えなくなりました(・ω・`)
太る太るって思いながらたべると本当に太るっていうのはあながち間違ってないのかも…と思いました!

Mica*

アタシは5キロ~6.5キロkeepしてますが
カロリー計算してやっっとって
感じです(泣)
それでも後半には2週間で1キロペースでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
カロリー管理すると案外食べれるものが多くて食べながらダイエットできます♡
が、たまには息抜きでがっつりいきますけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
その次の日にまた調整して体重戻すようにしてます!

ahyl❤︎

そうなんですか‼︎
確かにこの前の検診の時は、その前より2キロ増えてました…

って!それめっちゃ朗報じゃないですかっ∑(-∀-ノ)ノ
けどそれはおにゃさんだけかもしれないですよねー。。w
私は調子のって食べたら食べた分だけ太りそうで怖くて(꒪⌓꒪)w

ahyl❤︎

カロリー計算なんてすごい…めんどくさがりな私はそんなことしたら余計にストレスになりそうです(꒪⌓꒪)w
でもそれくらいしないとキープできないってことですよね。。
妊婦はなんて大変なんだろう(¯•ω•¯)

ゆきのっち

私も体重管理にストレスです(;;)17週で、+3キロなのに、ぽっちゃりタイプだから、あと2キロしか増やしちゃダメと怒られました(;_;)でも、たまたまその先生がかなり体重に厳しい先生みたいで、他の先生は厳しくないことを助産師さんから聞いて、時々体重を気にすればいいよって言われました‼️怒られたくないし、野菜メインで食事してます(T^T)

ちょりんちょりん

そのストレスわかるぅ〜💦
1人目の時には13キロ増えて水飲んでも空気吸っても太るんじゃないかと思っていました。(笑)
しかも毎日8キロも歩いていたのに…😓😓
今回は現在プラス6キロです。
家にいると食べたくなるから無駄に出かけたりしています👣
食べたい物は日中食べて夜ゴハンは軽めにして、チャチャッと寝ちゃいましょう😴

ahyl❤︎

17wであと2キロは大変ですねぇ(´^`)
でもその先生を避けられれば大丈夫そうですねw
もう私は気にしすぎのストレスで太りそうですよ(๑ー̀εー́๑)笑

ahyl❤︎

えぇ⁉︎8キロ歩いても太るなんて…後期は恐怖すぎますね(´•ω•̥`)

37wで+6キロですか!
すごい…羨ましい限りです。。

夜ご飯軽めで早く寝るを実践してるのですが、不眠ですっ‼︎‼︎
安定期すぎてからなぜか寝れなくなり、そして起きてるとお腹も空いてきて余計に寝れず…いいことなしです(´°д°`)w

mama*

私一週間で2キロ増えた時は、流石に帝王切開になるから気を付けてと注意されました!
2週間で1キロずつは増えていたような(つД`)ノ
今は体重増加がストップしましたが、既に13キロ増です(。-_-。)
もう増えようがないからストップしたのかな?笑

mickey♡mitsuki

産婦人科で働いていたこともあり、自分も妊娠したら気をつけよう‼︎‼︎と思ってきましたが…なかなか難しく…私と赤ちゃんのためとはわかっているものの…。お散歩したりして活動レベルも上げてますが、やっぱり体重困ってます。1週間で0.5㌔とかった本には書いてあったり…2㌔増えたら怒られました…とか(´×ω×`)⚡︎
情報多くて危機です⚡︎
ウチの先生も厳しいので明日検診ですが、ビクビクです。
といーながら、食欲には勝てず…アイスを食べてしまいました(´﹏`)
昨日からお粥食べるようにしたら、お腹の調子がなんだか良いようですが、何故か体重増えている…⚡︎⚡︎
毎日の体重測定が恐怖でたまりません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑

まつかほ

こんにちは!
自分はむしろみなさんと逆で体重が全く増えなくて…泣
体重が増えたって言う友達が羨ましかったです。
結局なんとかこうにか増やしてプラス6キロでした…
おかげで産まれた赤ちゃんは本当におチビちゃんで、一緒に退院ができなかったくらいです…

食欲が妊娠中全く戻らなかったのもありますが、でも甘い物食べたいってときは普通に食べてて笑
たぶん旦那のダイエットに合わせて低カロリーなご飯やおやつを作ってたから余計かなと…。
お砂糖はオリゴ糖に代えて、
ホットケーキミックスはパンケーキミックスに代えて、
チョコレートの代わりにココアパウダーとオリゴ糖を使ってお菓子を作ったり、
旦那と2人でクレープ作ったり笑
ご飯も野菜ばっかで肉少な目。
肉の代わりにツナ缶使ったり笑
なのに旦那は痩せず、妊娠中自分の体重が減ったことが何度もあって病みましたorz
基本市販のお菓子や甘い物が自分は苦手なので、食べたくなったら簡単にできるレシピを探して作ることが多かったですね笑
ちなみに運動はほぼ0!寝てばかりでした←

ahyl❤︎

やっぱりトータルより1カ月で何キロ増えたか、とかなんですかね?
ストップすることもあるんですね⁉︎
赤ちゃんは大きくなる一方だし産まれるまで増加は止まらないのかと…ストップに期待して頑張ります(´›ω‹`)‼︎

ahyl❤︎

やはり体重維持は難しいですよねー(´›ω‹`)
0.5なんて1日で増えてしまうw
検診は楽しみだけど、ほんと体重測定だけが憂鬱です。。
私も思いっきり甘い菓子パン食べてしまいました………w

mickey♡mitsuki

我慢してる時のお菓子ほど美味しいものはないと思いますよー(◍′◡‵◍)笑
妊婦さんみんながぶち当たる壁なんでしょうね‼︎

ahyl❤︎

何という事でしょう‼︎‼︎
羨ましく思ってしまいますが体重増えなくて悩んでる方もいらっしゃるのですね(´›ω‹`)

恥ずかしながらお菓子を手作りした事がほとんどなく…しかまオーブンが壊れてしまってからトースター生活のため挑戦すらしていませんでして(¯•ω•¯)
甘い物が食べたければ手作りが1番いいのはわかってるんですがね。。

ahyl❤︎

ほんとそれですね‼︎w
できるだけ食べないように、どうしてもの時は昼間に!と心がけてはいるのですが…夕飯後のデザートはなぜあんなにおいしいんでしょう(ㆆ∀ㆆ)w

まつかほ

うちもオーブンないですよ笑
トースターとレンジと炊飯器で作ってました!
クックパッドで検索するといーっぱい出てくるのでオススメです!
プリンならレンジやお鍋で作れます(ノ`・∀・)ノ
あとは、100パーセントのリンゴジュースを飲んだりして糖分摂取してました笑

ahyl❤︎

なんとっ‼︎勉強不足でした…
だったら作って見ようかなー。。仕事は休職してるので毎日暇なんですよ(•́ㅿ•̀)

ちびmama

こんにちは❗
あたしも31週で+8です(笑)

先生にはがつがついわれましたね(笑)
あたしてきには先生に怒られたことによってこいつには負けたくないじゃないけど言われたくねぇって思いながらストレスより負けるかーッッ(゜ロ゜)
ほめさせてやるーッッ(゜ロ゜)
って気持ちで体重管理してます(笑)

朝だけ炭水化物とってあとは
サラダとかお豆腐とかにですね❗
旦那が休みの日は普通に食べちゃいます(笑)
ですがその次の日はがっつり抜く感じです❗
たぶんそっちのほうがストレスたまりませんよ🎵

この曜日は甘いもの1つだけ食べていいとかそういうルールつくったりしてみたりするのも良いかも🎵q(^-^q)

Mica*

それがアプリを使って計算するので案外楽なんですよ(笑)
アタシは三日坊主なんでどのダイエットも続かなかったんですが…カロリー管理はダイエットと言うより体の管理なのでそこまで張り詰めなくて済んでます♡

食べ過ぎた日の日は、naturalhealthyドリンクを飲んで夜気合いで断食したり、お粥さん作って夜炭水化物少なくしたり、ご飯なしの鍋で夕飯楽しんだりして、夜基本的に抑える形にしてますよ(͒ु•·̫•ू͒)

体重も毎日計って増えても落ち込まないようにして、また頑張るか!ってな感じでズボラチックです(笑)

帝王切開の出産であまり運動しないように言われてるので甘えて運動一切してません(爆)