※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

節約しているのに、つい買っちゃう物ってありますか?私はマスキングテー…

節約しているのに、つい買っちゃう物ってありますか?

私はマスキングテープです💦

もう夫には呆れられてます。
マステのイベントでつかみ取りしたり、ガチャしたり、
珍しいマステやセールのマステ、限定マステ、私の好きなブランド(ミナペルホネンなど)のマステあると買っちゃいます。

マステケースに入らないくらいあります💦

でもつい買っちゃって💦

そんな物って皆様もありますか?
つい買っちゃう物ってどんなものですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのなかにもついつい買ってしまうものがある、という方がいるのではないでしょうか?😊

好きなものや夢中になれるものがあることは、毎日を頑張る活力にもなると思いますし素敵なことだと思います✨

ぜひ、ついつい買ってしまうものを教えてください👛

みんなで雑談・共感することで、毎日家事や育児で頑張っている方のちょっとした息抜きの場になってくれると嬉しいです😊

みなさんからの共感や温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

小学生のママ

ネイルグッズです!
好きなメーカーから新色出れば欲しくなるし、ホロとかラメとかシールとか、使いこなせないのにめっちゃ買っちゃいます🤫

• ゆゆ

ゆゆ

全く同じで笑いました🤣
    私も使いこなせないのに買ってしまいます笑

• 8月16日
  • 小学生のママ

小学生のママ

ネイルは沼ですよね🤣

• 8月16日
つむまま

わたしはiPhoneケースを集めちゃってます😂
可愛いのがあったりすると買っちゃったり気分で色々変えたりしてるのでどうしても多くなっちゃいます😅
旦那には怒られます😅

はな

私も要らないもの買っちゃう気持ちはよくわかります!!
中身が何だとか関係なく、ガチャガチャはとにかくやりたくなっちゃったりするし🤣

でもマステに関しては、流行ってるのが謎で、いったいみんなそんなに何に使うの???って思ってます🤣
おしゃれ女子たちについていけませぬ…

ポッチャマン

百均のものです😂
買ってついためて、使わないでおいとくと、無駄!って怒られます旦那に😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ときめきトゥナイトという大好きな漫画があるんですが、昔の付録(生まれる前とか)をフリマサイトで買いまくっちゃいました🤣笑

基本的に子供が好きなもの(おさるのジョージ)とかは本当に買っちゃいますね…マニアレベルで生地とか買い揃えました…

最近は育児書関連です…本当にポチポチ止まらないです…

はじめてのママリ🔰

わたしはデザインペーパーや可愛いシールです…もういくら使ったか…夫は内心呆れてると思います。

ママリ

好きなアニメのグッズです!
お値段もそれなりにするのでお小遣いで楽しめる程度には抑えてますが、用途はただただ飾るだけしかないので旦那からしたら無駄なものに見えるようです😂

あしゅりー

アニメ関連のグッズは買っちゃいますね。
1番くじとかついやっちゃいます。

はじめてのママ みゆき🔰

私はおやつですね笑笑
息子が寝た後の1人時間…(昼寝か夜寝た後です)に
紅茶とかココアなんかと一緒に食べてます笑
そこでリラックスできてる気がします🙆‍♀️笑

早くコロナ禍なんて終わって
パーッと遊んだり呑み行ったりしたいなぁ💭

タク

ハンドメイドをしてるのでビーズや革等買っちゃいます💦

マステも好きなので可愛い柄とかあると買っちゃいます😅趣味の部屋がビーズと革でいっぱいになってます🤣

たろ

共通して言えるのは、自分たちの物は全然買わないのに子供のものはほいほい買うことです(笑)

私は食品、旦那はトミカとかNゲージや電車

どっちもやらかすのでお互いあまり強く言えないです😅

はじめてのママリ🔰

ピアスとかのアクセサリー類です🥺💗

さなぴ

昔はキティちゃんのご当地ボールペンを集めまくっていました。今も箱に眠っております(笑)
あとはダッフィーとシェリーメイのぬいばも集めていました。

今は、子どもが大好きなアンパンマングッズ…食玩、ガチャガチャ、ぬいぐるみなど…子どもが喜ぶ顔が見たいのはもちろん、ここまでくると全部集めたい!ってなってしまいます😂

私は変わった食器をついつい買ってしまいます💦

ペアで買っていたのですが、最近やっと(?)ひとつで我慢できるようになりました😅

ママリ

私はスニーカー集め👟
観葉植物🪴

スニーカーは汚れると分かっているのに白をかってしまうし、観葉植物はすぐ枯らすくせによく一目惚れしてしまい持ち帰ってきてます笑

ママリ

しまむらの服です(笑)

次々コラボ商品が出てキリがありません。沼です。(笑)

• meimi♪

meimi♪

同じです!
    パート始めて自分の自由になるお金がけっこうできても、服買うのはしまむら😅

他のショップ入ってかわいいなと思うのがあっても、同じようなの、もっと安くしまむらにあるだろうな…と思ってしまい結局そこでは買わず、しまむらで買います😅
    気付くと全身しまむらだったりします😅😅😅

インフルエンサーさんとのコラボとかホント安くてかわいいし、しまむらってお値段以上なんですよね✨

• 8月14日
泉

口紅やティントなどのリップコスメですね〜💦

しの

ガチャガチャやクレーンゲームはついやっちゃいますね😅
先月もおっきいぬいぐるみ2個取れちゃいましたし…置き場所に困るのにね😅

あとは漫画は紙派です😁

はじめてのママリ🔰

うちは、好きなアニメのグッズです
フィギュアとか、ガチャとか笑
旦那も好きなので2人で楽しんでるのだけが救いです…
そろそろフィギュア棚作らないと…

生チョコ

自分のお小遣いならいいと思います^_^

マスキングテープ私も大好きだし、シールとか。。。
めちゃ買う笑
昔は便箋とか可愛いのあると買いまくりました笑

はじめてのママリ🔰

紙をいっぱい挟めるクリップや、
紙に押すスタンプです。
引き出しいっぱいにあります。

基本、捨てられない性格なので
欲しいと思っても「保存するスペースがない😣」と
本当に欲しい物だけ買うよう我慢しています。

なので、たくさん買う方々は
どう保存してるのか気になります。
処分して入れ替え制ですか?
スペースを拡張ですか??

ピグロット

マステ、内心は同じくらい集めたい気持ちです😁
昔は紙であれば気に入ったものはいくらでも買ってました。
一枚から買える紙から、ノートまで、大好きで大好きで……
今の夫と同棲時代は、同棲中も財布が1つだったため「月に3つまで」と決めて買うほど暴走しがちでした😂

千春

集めるものではないですが
100均いくと
ついつい買ってしまいます(-_-)
なんで1000円も買ったんだろうと
毎回思ってしまいます(о´∀`о)

ちちぷぷ

へぇーー!!!
わたし、ないです。
究極のケチです。
いらないものは買わないです笑
そして、いるものもかなり吟味して買います。
しいて言えば果物かしら?
高いけど果物は食べたい食べさせたい!!つい買っちゃう!できれば毎食後食べたい!きっと贅沢………

みーと🔰

私もマステ大好きです!

あとレターセットとかシールとかペンとか…
手紙を書くのが大好きなので、手紙に関わるものはつい買ってしまいます😂💦

はじめてのママリ🔰

ジップロック集めてしまいます😂
春だったら桜だったり
季節によってデザインも違うので集めていて楽しいです🍀*゜
キャラクターのジップロック見つけるとつい…手が伸びてしまいます🤍笑笑

ミカエル

甘いものやサンリオグッズは買っちゃいます!

私は、手帳とかノートが好きで去年めちゃくちゃ買いました(^_^;)
今年…全く使ってません💧
今年の手帳も書いてないくせに来年の手帳に向けてもうソワソワしています。笑
マスキングテープも初めて手を出したのですが、、使わず大事に箱にしまってあります💧💧

はじめてのママリ🔰

スタバですかね…
服やら化粧品やらはプチプラですがスタバは行っちゃいます🧋

アイカ

マステ、可愛くてつい買ってしまうのですが、100均以外のものはなんだか、勿体なくてガンガン使えません…。

カテ違いですが、上手な使い方、教えてください。

ヒカル

ぬいぐるみですかねー!
動物系の特にハリネズミとかが大好きで、ガストとかのチェーン店に置いてあるフワフワなぬいぐるみが大好きです😚😚

たまやん

今は買わなくなりましたが、独身の時はレターセット買いまくってました🫢

ちゃんかな

私の場合、ディズニーが大好きでよくダッフィーフレンズのぬいぐるみストラップやぬいぐるみバッチを買ってきます🐻

ディズニー好きではない旦那は怒りはしませんがまたかよって感じで完璧に呆れていますね😅

マステは色々な種類があるからついつい集めたくなりますよね😋‼︎
私もアルバム作りのために可愛いシールを見つけるとついつい買ってしまいます😂笑

はじめてのママリ

収納ケース、、箱が好きなんですが、旦那に使い道をプレゼンして許可取らないと買えなくなりました笑笑笑

ミニレターセットや文房具が好きでついつい買ってしまいますが、こちらは引き出しに隠しているのでバレてません😂

あい

私は
【ツナ缶】【サバ缶】【トマト缶】です🥫🥫

買い物行って安いとつい買ってしまうので
いつもストックされてます🤭

助言の声

最近は節約していますが、少し前までは飲み物をよく買っていましたよ。

ヨーグルト

LINEスタンプとか絵文字ですかね(o^^o)笑

まりりん

私は食器です。お皿やコップが大好きで、集めたくなりますが収納スペースに限りがあるので、自制できています😂それでも気づくと小皿やコップ…なってしまっています…

甘タレママ

ヘアオイルなど、、
美容室で勧められるとつい買ってしまうし、気に入ったメーカーの新商品が出るとまだ残ってるのに試したくなります😅
ボトルが可愛かったりするとなおさら💦

香水をつけないので日によって気分でオイルの香りを変えたいのもあって、、
洗面台の棚の中の一段を私のヘアオイルが占領してて主人に増やすなと呆れられてます😅