※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ななみ*
妊娠・出産

妊娠中で風邪が治らず、市販薬を探しています。次の検診まで待てないので、教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
現在妊娠15wの経産婦です。
最近、子供の風邪を貰ってしまったのか風邪をひいてしまい妊娠しているのもあるのかなかなか治りません。
そこで、妊婦でも飲める市販薬をご存知の方みえましたら教えて頂きたいです。
上の子のお世話もあり、早く治したいと思っているのですが検診で先生に聞くのを忘れてしまいました…
次の検診は来月になってしまうので、どなたか知っている方よろしくお願いします。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

市販薬はやめておいた方が良いです。健診まで待たなくても、内科や小児科で妊婦でも飲める薬を出してくれる所がありますので、診察を受けられる事をおすすめします。
ただ、感染症が流行って居ますので、電話で確認し、ついでに混みあわない時間を聞いて行くと良いと思います。

• *ななみ*

*ななみ*

コメントありがとうございます。
    そうですよね、母が働いているので休みの日に子供を預けて内科を受診しようと思います。
    風疹の抗体が16と低かったのであまり人が集まる場所にはいきたくなかったのですが、そうも言ってられないですよね。
    親身に相談にのってくださりありがとうございました。

• 12月4日
ママちゃん

私は今、三人目ですが
もし近くに実家や頼れる人が居れば上の子を見てもらったりして、耳鼻科に行きました❗問診票に妊娠中かちゃんと項目もあるし、赤ちゃんも診察してくれる鼻科なので妊娠中でも大丈夫な薬もらって飲んでました!上の子二人とも何にもなく育ってますよ!1歳なら自転車乗せれるし見てくれる人がいないときは普通に一緒に連れてってました❗
今は冬で病院で菌がうつるの心配なのはわかりますが、、ギリギリまで出入口の外とかで待ってたりしてました(^_^)
妊娠中の自転車もどうしようもないときは普通に乗ってました(笑)

• *ななみ*

*ななみ*

コメントありがとうございます。
    耳鼻科のお薬をのまれて無事に出産されたのですね。
    そういった方のお話しが聞けて嬉しいです。
    鼻水と咳がツラいので実母に頼んで子供を見てもらって受診しようと思います。
    体験談をありがとうございました。

• 12月4日