※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について 27℃の部屋で大丈夫?敷きパッドは寒くなる可能性があります。

来週で二ヶ月になります!

六畳の部屋に、私、旦那さん、赤ちゃんで寝ています。エアコンのない部屋なので扇風機を付けていますが、部屋の温度が27℃で暑くて寝苦しいです。赤ちゃんの服装は肌着+コンビ肌着で大丈夫ですか?なにか他に暑さ対策などありますか?
あと冷感素材の敷きパッドは赤ちゃんには寒すぎてしまうのでしょうか?

コメント

yucco3

エアコンをつけないんでしたら、コンビ肌着1枚の方がいいかもしれませんね(*^^*)

2枚だと暑くて汗疹ができるかもしれないです。うちがそうでした。

冷感素材は明け方冷えすぎてしまうかもしれないのでバスタオル1枚引いて使った事があります。
まだ少し早いかも?と思い、片付けてしまいましたが💦

ちなみに夏は24度から26度が赤ちゃんとっては快適みたいですよ☆
外気との温度差は+-5度みたいです*\(^o^)/*

mikitty♡

半袖の前開きタイプの肌着(足が全体でるタイプ)では
寒すぎてしまいますか?

yucco3

短肌一枚だとマンションなので蒸し暑くて少しクーラーをつけるので、お腹が冷えてしまってましたね😅
クーラーをまったく入れないのであればいいと思いますよ☆

mikitty♡

私もマンション住まいです★

布団などで調節して冷えないようにしたいと思います\(^o^)/
ありがとうございました。