※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供がコロナにかかり、病院での対応に不満。自宅でのケアについて相談しています。

子供がコロナにかかりました😭少し愚痴らせてください😭

昨日の夕方から熱が38.5℃あって愛媛県松山市の石丸小児科がまだ開いてたので電話してみると「17:30までにきてくれれば見れますよー」と言っていただきすぐに行ったんですが、たしか28分にはついて保険証も出したのに、先生帰られたので熱覚ましだけ出しておきますと言われました。

熱のある子を連れて急いで行ったのに見れますとうそつかれた気分になってすごくイライラしてしまって、今日病院に行ったらコロナで、いつも熱性痙攣をするし今になってもすごいむかついてしまいました😭

ちなみにりんごやゼリーしか食べてくれなくてしんどそうにほぼねてるんですが、皆さんお子さんがコロナにかかった方自宅でどんなことされてましたか?
保冷剤で冷やしたりも苦手みたいです😕

コメント

たま

石丸小児科はかかりつけですか?
医師が不在で診察なしで、薬を出すなんて、、ちょっとひどい対応だと思いました😭😭

ゼリーなど食べれるものを食べさせて少しずつ回復を待つしかないのかな、、すみません、良い回答ができないのに書き込んで😭
お大事に、、

かな

こっちはしんどい子供をわざわざ連れてなのに、薬だけならそれはそれで最初に言って欲しいですね。

うちの子も3歳2ヶ月で今月かかりましたが、38〜39℃後半出て、いつもの風邪だと高熱でも結構元気なのに、コロナの時はぐったりで少し食べさせては吐いてしまって、いつも好きなスポーツドリンクも飲まず、ここで相談して、アイス(下痢に注意)や子供用ジュレやたらみとかのゼリーなら食べさせてたので、そういうのを食べれるだけ食べさせてた感じです。
1日目は解熱剤使っても下がらなくて、気づいたら寝てる感じで、元気な時は寝かしつけにも時間かかるのに、ひとりでコテって寝てる感じで本当心配でした。
病院でも何かしら食べれてて、おしっこが出たらそのまま家で様子みてて、息が苦しそうとか、反応が鈍いとかあったらすぐ連絡してと言われました。

体に貼る冷えピタとかも苦手ですかね?
うちの子はそれだと貼ってくれてたので、脇の下とか鼠径部とか貼ってました。高熱なのですぐカピカピになってしまい、頻回に交換してました😅
お子様も早く良くなると良いですね😭

  • かな

    かな

    体に貼るのはコレです😌

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    次熱出ることもあると思うので隔離終わったら買いに行ってみます☺️

    • 8月2日
えくぼ

石丸小児科私は二度と行かないです。
小児科ですけど、医者(おじいさん)が医者という立場にふんぞりかえっている感じで、子供やその親に寄り添う感じじゃないです。看護師も医者の機嫌を損ねない様に立ち回っている感じです。
以前石丸小児科しか開いておらず受診しましたが、症状など記入する様に言われた用紙は全く読んでおらず(何のために記入が必要??)、同じことを何回も聞いてくる‥こちらが不安で質問しているのに、看護師が遮るようにして退室を促すという感じで本当に怒り通り越して呆れました。昔からあるイメージですけど、本当によく続いてるなーという感じです。病児保育もされてるみたいで、便利だと思いますが、石丸小児科にだけは預けたくないです。

質問の返答になってなくてすみません。思わずコメントしてしまいました。
コロナ感染者増えてますね。もう本当にいつ感染してもおかしくないです。子供が体調悪いと本当に心配ですよね😢まだコロナには感染したことないですが、高熱で食べたくない時は私は食べさせません。水分だけは意識的にとらせますが、1、2日食べなくても大丈夫だと思ってるので💦でも大体1日2日でお腹すいたーとなって、よしよし少し回復してきたかな‥という感じになります。体調悪いお子さんも看病するママも大変だと思いますが、頑張って!!!!!早く回復しますように。

  • ままり

    ままり

    私は以前入院したのなんでと聞かれて熱が出て最初は風邪って言われて〜とながれで説明してたか風邪はどうでもいいと言われました笑
    あなたが聞いたんでしょっておもっちゃいましたね🤣

    今回は熱覚ましだけ出されたので薬局に行かずに帰りました笑笑
    私もどうしてもの時以外もう行かないです😂

    • 8月2日
あんぽんたん

絶賛、一家でコロナ中です。

娘が1番初めに高熱を出してぐったり。
39〜40℃出ましたが、解熱剤で抑えつつ
食べたいもの、飲みたいものだけ与えました。
ほぼ食べず、ジュース飲むのみ…
次の日にはほぼ解熱しすっかり元気に😅

その後両親2人が高熱でダウン。
両親はコロナ症状の全てが現れ…笑
3日目までぐったりでした💦

石丸小児科…そんな小児科があるなんて😳
子供のために、違うところにしましょう💦
腕が良いとしても対応が酷すぎます…
大事な子供を任せたくないですね…

コロナ感染者も、その看病をする方も
どちらもしんどいと思います。
お辛いですが、、頑張りましょう😭

🍓

松山市在住です。
石丸小児科、受診したことないですが
酷いですね。絶対行かないです。
急いで行かれたのに酷い対応ですね。
お近くなら、みやわきがオススメです!
先生、看護師、受付全て優しく対応100点です。

1番上の子が2週間前に陽性になりました。
39.5まで出て食事もできなかったので
ゼリーとジュースのみ。本人が欲しがった時にあげてました!
自宅療養中は24時間換気、マスク、消毒
息子は1番最後に入浴してました!
冷えピタ嫌がったのですが、首の後ろと脇の下むりやりでも頑張らせました😭

ままり


皆さんコメントしていただいてありがとうございます😭
案の定私もうつってしまってお返事が遅くなり申し訳ありません😭🙏
優しいコメントばかりで嬉しいです。ありがとうございます🥹
今思えば受付でちょっとは文句付けてもよかったのかなって感じてます笑
もう少しで外にも出れるので頑張ります😮‍💨😌