※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月のお盆休みや夏休みの期間と、その間の保育園のお休みについて教えてください。

ワーママの皆様にお聞きしたいです!

8月の職場のお盆休み?夏休み?はいつからいつまでですか??✨

その間は保育園はお休みさせますか?🕊️

コメント

kitty

夫婦ともにお盆休みのない仕事なので、息子はお盆も保育園です😊

夏休みはどこかで有休取ろうかなーと思っています🥰

ぷぷぷ

11日〜15日まで仕事が休みなので保育園もお休みさせます🙃
旦那が1日長く16日まで休みですが下2人は保育園に行ってもらって上の子だけ学童お休みさせる予定です😊

はな

うちは6-9月の好きなタイミングで夏季休暇取れるので、決まったお盆休みはないです。
今年はお盆時期には取らない予定なので、保育園は行かせます。
お盆時期に夏季休暇取った年は、保育園休ませてましたよー

はじめてのママリ🔰

うちは、カレンダー通りのため、お盆休みはないです🥺夏休みとして特別有給休暇もらえましたが、コロナに感染して消えました😱

ユウ

主人が11〜15、私はほんとは休んでられないのですが次女の園は休園のため12〜15を休み、16は調整のみなので自宅保育でできる仕事だけやります😵
長女も両親就労じゃないと登園できないため、11〜16は休ませます😵

なんなら在宅勤務でも登園不可なので、少々特殊な立場の私は直談判して10日まで登園でお願いしてます😅

ままり

シフト制で職場もカレンダー関係ない休みはないですが、明日から夏休みのような連休です!なのでお盆は働きます😊
子供達も夏休みさせます😊!

おもち

こども園13-16日がお休みです!!
職場のお休みはありません😂

はじめてのママリ🔰

13〜21日ですが、12日も休む予定なので、実質11日からです。
お盆休みより先に遠方へ帰省するので、保育園は8日からお休みさせます!