※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

出産後、旦那さんとの関係はいつから再開されましたか? 生後22日の赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸したら出たけど、出し切るまでしてあげたほうがいいですか?便秘が原因でミルクの量が少なくなることがあるでしょうか?飲ませている量に関しても相談したいです。

出産後の旦那さんとの仲良しはいつから再開されましたか??

それと生後22日の子なんですが便秘ぎみ?っぽくて綿棒浣腸してあげたら出たんですけど出し切るまでしてあげたほうが良いんですかね(´・ω・`)?
便秘が原因でミルク飲む量少なくなるとかありますか?
80〜100あげてるんですけど100やと吐き戻ししてしまいます😭
80で3時間もってくれません(;_;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

1ヶ月検診でOKでましたが、3ヶ月後位に再開しました。
出し切るまでしなくて大丈夫ですよ。綿棒浣腸ばかりすると癖になりますよ。

maya

2ヶ月で再開しました♪
最初は痛いと聞いてたので
めちゃくちゃ怖かったです( ; ゜Д゜)
出しきるまでしなくて良いと思います。
やりすぎたら癖になり
刺激しないと出なくなると聞いた事あります。

すまも

お腹のマッサージしたらうんち出ましたよ♪

私は小児科の先生から三日に一回うんち出なかったら綿棒浣腸してあげてもいいよと言われました

1ヶ月ぐらいから1度やったのですが膣の奥が凄く痛くて
それ以来一年やってないです⤵︎

憧

子供が生後6ヶ月くらいの頃に再開しました。
特に意味はないですが…wなんとなーくその頃になりましたw

綿棒浣腸は出しきるまではしなくて大丈夫かなと思います。
癖になると聞きますが、小児科の先生に聞いたところ『2~3日出なければやってみて~!癖にはならないし、ウンチを出す感覚を掴ませてあげられるよ~』って言われて出てないなーと思ったらやるようにしてましたよ!
今では普通に自分でウンチしてます!
便秘で飲む量が減ることはあるかもしれませんが、吐き戻す回数があまり多いようなら、小児科の先生に相談してみるのもいいかもしれませんね💦