※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が自粛で上の子を預けられない状況。赤ちゃんの治療や健診もあるため、保育園に預けることは可能か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子の登園自粛、皆さんならどうしますか?

5歳の子を保育園に通わせています。住んでいる市でコロナが急増したため、保育園が登園自粛になりました。
3ヶ月の赤ちゃんがおり、現在育休中なので自粛解除までは上の子は家でみることになると思います。

しかし赤ちゃんは定期的に総合病院に治療に通っているのと、もうすぐ健診もあります。
祖父母に上の子が預けられるときは預けますが、無理な時は保育園にお願いしても良いのでしょうか??
田舎の保育園なので、自粛となるとどうしても仕事が休めない人のみ預けているようで…なんだか言いづらく😢
病院や健診に上の子を連れていくのも良くないし、特に病院はコロナのことを考えるとなおさら連れて行きたくないです💦
常識的にも悩みます。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

紺

大丈夫と思います!
出産前に市の自粛要請があったのでできるだけと思い協力してましたが検診の時は病院に子を連れていけないため預けてました。
週一くらいです。
ちなみに義両親と同居ですが預けたことほぼないです…。

ちなみに保育園等で濃厚接触者を追わなくなった、千葉県です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらも預けられることになりました!✨

• 7月29日
ママリ

預けられる時はおじいちゃんおばあちゃんに預けてるみたいですし、
下の子の事情を話して病院に連れて行けないんですって言えば
全然預けて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園からも無理してまで自粛しなくていいと言って貰えました🙏✨

• 7月29日
ママ

事情を話して登園しても良いか相談してみます!
通院時に上の子を連れて行けず、家族に預けられない時のみ登園させてください、出来る限り早めにお迎えに行きますと言ってみます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園から許可出ました!

• 7月29日