※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

長女と次女が2週間下痢で、先程吐いた。昨日病院で整腸剤もらったが、旦那も下痢。原因は不明。

月曜日から長女と次女がお腹を下しすごい下痢の量をしていて2人ともお腹がいたいとなきます
今日までずっと下痢で先程薬を飲んだからか何かわかりませんが吐いてしまい
もうここ2週間みんな体調悪くそろそろしんどいです
先週は子供3人ひどい咳
落ち着いてきたと思えば今度は2人がお腹下し
もともと次女が保育園8日間休園で
仕事にも行けてないしずっと体調悪い子供3人といると
しょうがないけど正直本当に嫌になります…

ちなみにこの1週間2人が下痢ってなんなんでしょうか?
一応昨日病院へいき整腸剤はもらいましたが…
ちなみに月曜日から旦那も下痢らしく
何か当たったのか考えても日曜に食べたラーメン?くらいしか思い当たりません

コメント

ゆち

胃腸炎ですかね?💭

何にしても、下痢は出すしかないので治まるのを待つしかないですね😭

  • u

    u

    胃腸炎しか考えられないですよね😢

    • 7月28日
ママリ

毎日毎日お疲れ様です😵
休む暇もないし、仕事のことも気掛かりだし…心中お察しします😭💦💦💦
私の住んでいる地域では、今小さい子達の間で下痢が流行ってるそうです💦💦
うちもこの前保育園で貰ってきて、下2人が下痢でした💦💦
嘔吐もあるようなら、病院での点滴も考えた方が良いかもです💦

  • u

    u

    そう言っていただけるだけ嬉しいですありがとうございます😭
    昨日病院でおなかの検査してもらえなかったので今日違う病院へ行こうと思います😢

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    3人連れて病院行くのってしんどいですよね😭💦
    お疲れ様です😢
    早く良くなると良いですね!!

    • 7月28日