※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠初期の過度のストレスで心配しています。明日の検診で赤ちゃんを確認しますが、不安です。

妊娠初期に過度のストレスがあったけど
無事にお腹の赤ちゃん成長してる方いますか?

ストレスを無くすことは今は出来ない状態です。
仕方ない、考えないようにしようと思っていても
毎日考えては落ち込み、涙が出てきます。
妊娠初期はストレスはダメなことはわかっています。

お腹の赤ちゃんは成長してるのかな。と不安になります。
明日検診なのでエコーで見れますが不安です。

コメント

コロ

私は娘の妊娠初期は精神的にも肉体的にもすごく負荷がかかってました🤣

音楽フェスで飲食店を出したんですけど(笑)、睡眠時間は毎日3〜4時間、冷凍庫の倉庫に仕込み分を入れていたのでマイナス20度のなかに30分入りこんで、めちゃくちゃ重たい段ボールに入った具材を持ち上げて下ろして...。往復3時間運転して、現場ではうねるような暑さのなか大粒の汗をかきながら調理・販売(笑)。こんな体を酷使して、流れちゃうかな😭ってベソかきそうでした。でもそれを乗り越えてしがみついててくれた長女は、今も風邪もひかず元気いっぱいです!☀️

はじめてのママリ

上の子は人生でストレスマックスくらいの時期にお腹にいました。
それでもすくすく育って元気に生まれてきてくれて今もすくすく育っています☺️
なので、大丈夫ですよ☺️!

とこりん

めちゃめちゃ、お気持ちわかります!!
共感しすぎてコメントしちゃいました…
私は仕事でストレスがやばいです。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな?ってすごく心配になります。
この時期ほんとに赤ちゃん元気か知る方法がないので不安になります😭
私は土曜日が検診なので早く病院行きたくて仕方ないです😭

まる

上の子の妊娠初期は仕事の超繁忙期で、心身共にしんどかったですが、問題なくスクスク育ち、元気に生まれました。

ストレスを無くすことが出来ないなら、どこかへ吐き出すことができると良いですね。
自治体の相談窓口なども利用されてみても良いかと思います☺️