※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが人見知りをしていないことが少し寂しいです。いつ頃から人見知りをするか気になります。

おはようございます!
7ヶ月半なんですが、まだ人見知りをせず誰でもニコニコします。楽なんですが、少し寂しいです。。(笑)
人見知りはいつ頃からしましたか???この時期はまだ誰でもニコニコでしちゃうんでしょうか?

コメント

のあママ

うちの子、未だに人見知りという人見知りない気がします。
4ヶ月半で保育園に行かせ始めたのもあるとは思いますが、8ヶ月くらいで稀にしか会わない人に対して、それまでニコニコしてたのに、笑わないとこはありました!

• ゆいころがし

ゆいころがし

コメントありがとうございます!
    人慣れをしているんですね(*゚ェ゚*)小さい頃から保育園に入ってると、集団生活が上手になりそうですね!!

• 12月4日

うちも九ヶ月になりましたが、人見知り全然しませーん!
でも人見知りしない子の方が誰にでも可愛がられるから、私はこのままいて欲しいです(*≧艸≦)

• ゆいころがし

ゆいころがし

確かに可愛がられますね!!!ただ、ママは絶対的な存在というのを実感したくて。。(笑)

• 12月4日
ワンワン

うちも人見知り知らずです!誰にでもニコニコで誰からも可愛がって貰えます(´∀`*)
友人の子は人見知りが凄くて友達と遊ぶにも外出先で泣いちゃう、親に預けようにも泣いちゃう、保育園でも泣いちゃうっとそれはそれで困っていましたよ( ̄▽ ̄;)

• ゆいころがし

ゆいころがし

ないものねだりなんですかね!(笑)人見知りをすると、人見知りしないでーと思っちゃうんですかね!誰にでもニコニコもメリットは多いですよね!

• 12月4日
くっぱ

うちも人見知りしたことないです(*^_^*)
なのでとても可愛がられてます♡♡

• ゆいころがし

ゆいころがし

やはり誰にでもニコニコだと可愛がられますよね!ちゃんとママの存在は理解されてますか?

• 12月4日
  • くっぱ

くっぱ

最終的には私のところに来るので理解してると思ってます(笑)

• 12月4日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

ちゃんと理解してますね!!

• 12月4日
ゆか

1ヶ月ぐらい前から、絶賛人見知り中です。

• ゆいころがし

ゆいころがし

人見知りはやはり突然始まるものですか?
    大変だと思いますが、少し羨ましいです!

• 12月4日
c*chan

うちのお兄ちゃんは人見知りしませんでした。
小さい時から出掛け先のショップの綺麗なお姉さん達に愛想を振りまいて可愛がってもらってました!笑
娘は人見知りが凄すぎて赤ちゃんの時は親に預かってもらうのすら大変でした。
今では知らない人にまで挨拶して回ってるので、人見知りしたからといって、ずっと人見知りなわけでもないです。
お兄ちゃんの方が今は慎重なくらいです。

• ゆいころがし

ゆいころがし

子供によって全然ちがうんですねー!性格とかが関係してくるのですかね!

• 12月4日
みいさん

うちは3ヶ月から始まり継続中です💦

• ゆいころがし

ゆいころがし

コメントありがとうございます
    3ヶ月から!!早いですね!ちゃんとパパママの区別がついてるんですね!
    大変だと思いますが少し羨ましいです!

• 12月4日

うちは6ヶ月頃から始まり今でもしています。
私自身は3歳くらいから人見知りが始まり幼稚園に通うのが大変な状態でした😅

• ゆいころがし

ゆいころがし

3歳から始まる子もいるんですねー!人によって本当に時期もちがうんですね!

• 12月4日