※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

子供がNICUにいるため、夜中の搾乳が大変で母乳量が心配。母乳が減っていないか不安で、搾乳をしっかりしないと心配しています。

やっぱりおきれないーーー

子供がNICUにお世話になっているので、搾乳する毎日なのですが、、、夜中の搾乳におきれません(汗)
夜中の搾乳をしっかりしないと母乳量減っちゃいますよね(汗)

今は増えないけど減ってないかなぁ??って感じですが、、、これから減りそうでヒヤヒヤしてます(汗)

コメント

るんるん

夜中してなかったので減りました^_^

• びびり🔰

びびり🔰

やっぱり減っちゃいますよね(汗)

• 7月28日
さくらもち

上の子がNICUに入院した時に、私も最初は夜中起きれず搾乳してませんでした😅
助産師さんに相談すると、やはり母乳量が減ると言われたのでそれから頑張って夜中起きて搾乳するようにしました!
そしたら母乳量が少し減っていたのが戻って、子供が退院した後もほぼ完母でいけましたよ😊

赤ちゃんが退院して授乳したいなと思ってるのであれば、最初は毎日は無理でも夜中搾乳するようにした方がいいと思います😌

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね(汗)朝の3時とかは起きれるんですが、、、12時あたりが起きれないんですよね(汗)
    何か良い方法があれば良いのにーー(汗)

• 7月28日
  • さくらもち

さくらもち

3時間ごとに起きるのが難しかったら、とりあえず起きれる時間だけでもいいと思いますよ😊
    朝の3時頃に授乳(搾乳)してると母乳の出が良くなるらさいので母乳量減らずにいけるかも…?💡

• 7月28日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!ありがたいことに旦那が朝早くに出勤する関係で3時とかは起きれるんですよね(汗)

でも、なるべく起きれるよう頑張りたいと思います!!

• 7月28日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね😊
    それだったらとりあえず3時に搾乳するのを日課にしてみるといいと思います💡

赤ちゃんが退院したら寝る時間もあんまりなくなるので今のうちにゆっくり出来る時はゆっくりして下さいね✨

• 7月28日