※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

北九州のアドベンチャープールに夏休み中の平日に行かれた方はいますか…

北九州のアドベンチャープールに夏休み中の平日に行かれた方はいますか。混み具合などどうでしょうか。

夫が土日も多忙で、連れて行くなら私1人と幼児2人なのですが、入場までに並んだりしますか。幼児用プールなら2人見れるのかなぁとも思っていますが、駐車場→着替え→プールはかなり歩かないといけないくらい広いですか。駐車場からはベビーカーで入口まで行けるのでしょうか(置き場所など)。
山田緑地の人工の川は1人で連れて行ったことがありますが、連日暑いので他にも水遊びに連れて行きたいものの、すごく悩んでいます💦💦

コメント

みゃーの

だいぶ昔の学生時代に行ってたので、今は分かりませんが💦

夏休みは土日平日関係なく結構混んでるイメージです。
ただ今は入場制限があるそうなので、大丈夫かもしれません。
幼児プールは人そんなに多くなかった印象です

あと、シャワー室や着替えの場所があまり綺麗じゃなかった記憶があります。
ここは時間も経過してるので分かりません💦

駐車場からは遠いのと、今ホームページを確認したら
パーキングにとめるようにとかいてありました。
いったん確認をおすすめします

• ままん

ままん

お返事ありがとうございます。平日も混んでるんですね💦
    子供と自分で着替えができるのかも、悩みどころです。
    ホームページは確認したのですが、距離感が分からずお尋ねしてみました💦

• 7月28日
れいちん

遅いかもしれませんが先日行ったので参考になればとおもいまして、コメントしました!

夏休みに入っての平日14じくらいから行きました!
その日は特に並ばず大丈夫でしたよ!

駐車場は平日は500円/日で、アドベンチャープールの向かい側に臨時の駐車場、あとはおじいさんが個人でやってる?駐車場がアドベンチャープール側の道沿いにあります!
どちらもすごく近い訳ではありません😇(笑)
個人の方は砂利なので、ベビーカーは押しにくいかもしれませんが、道がフラットなのと、横断歩道は渡らなくていいのでそちらのがいいかもしれません!
臨時の方は駐車場から階段を昇って道に出るほうが近い感じでした。ベビーカーで大通りに出れる道もありますが、やや遠回りになります!
着替えから幼児用プールは階段が少しあります。橋みたいな感じです!
すごく遠いまでは無いですが、ちょっと歩きます!

ベビーカーを置ける場所は確認していなくてすみません🥹
ただベビーカーで行こうと思えば入口から更衣室まではスロープあるので問題なく行けると思います。

昼から行くのであれば、テントの下に場所をとるのは少し探すかもしれません!
朝からならオープンと同時に行くことをおすすめしますね。
その方がいい場所は取れるかもしれません!

• ままん

ままん

すみません、下に返信していますので、教えて頂けるとありがたいです😂

• 8月3日
  • れいちん

れいちん

道沿いのプールから見て小倉北区方面です!
    大きいマンションの向こう側です(笑)
    駐車場500円/日みたいな看板が出てたと思います(笑)
    ちょうどモノレールの駅とこくらいでした!

備え付けのテントがありますが、そこが埋まってれば自分で持ってきているテントを張ってる人もいました!
    ただお子さん二人連れて、ままんさん1人ならテントまで頑張って持っていかず、備え付けのテントの下にレジャーシート敷くくらいでいいと思います!🥹

幼児用プールから少し離れますが、出店みたいなのがあって、
    その近くには大きめテント?屋根?(笑)があって、そこにレジャーシート敷いてる人も沢山いました!
    私は幼児用プールから近い備え付けテント?屋根?の下にレジャーシート敷いてました(笑)

• 8月3日
ままん

すごく詳しくありがとうございます😭
個人の駐車場もあるんですね!道沿いのプールから見て小倉北区方面ですか❓横通ったらすぐ分かりますか?
帰りに上の子が疲れたから歩けないとなりそうなので、横断歩道渡らなくてすむ方が良さそうです😅
ちなみに場所取りは皆さん、小型テントみたいなのでされていましたか、まだ買っていないのですが、ないと暑さが厳しいですよね?

れいちん

テントをもし持っていくなら、ホームページ確認した方がいいです!
持ち込み不可のタイプのテントもあるようなので。
アクセサリーもつけちゃダメとか細かいルールもあります!😁
ピアスつけて流れるプールに入ってた女性は注意されてました😅

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    れいちんさんはテント持って行かれましたか?

• 8月4日
  • れいちん

れいちん

荷物になるので持っていきませんでした笑

• 8月5日
  • ままん

ままん

荷物になりますよね😅
    持って行かなくても、何とかなる感じならその方がいいですね💦
    色々とありがとうございます!時期を見て行ってみようかと思います☺️

• 8月5日
  • ままん

ままん

テントの場所も詳しくありがとうございます!とても参考になりました!何とかなりそうな気がしてきました😊

• 8月5日