※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。子供と3人で川の字で寝ているのですが基…

こんばんは。
旦那と喧嘩してしまいました。

子供と3人で川の字で寝ているのですが

基本的に添い乳で寝かせてるため

夜泣きがあっても

基本的に私しか対応することができません。


夜泣きがない日はありません。😅






それはわかってはいるのですが、

子供が泣いても

私に任せっきりで

ずっとスマホを隣でいじっている姿に

イライラ。






それで、

イライラすることを伝えると

拗ねて寝てしまいました。







確かに、洗濯や洗い物は
頑張って手伝ってくれています。





どう思いますか?

みなさんなら

イライラしませんか?


コメント

ぷくぷく

イライラして当たり前ですよ🥲
寝ているならまだしもケータイ触られてたらイライラします😭

寝不足でしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そうなんです😢起きてるのにこっち振り向かないし、なんかなんともいえない気持ちになってきてしまって。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ名前だったので返信間違えちゃいました…🙇🏻‍♂️💦

    • 7月28日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    1人目の時は起きてくれた時は添い乳じゃなくて抱っこで授乳してたので私が授乳中の時に腰が痛くならないように枕をセッティングしてくれたりしてました!別に寝てていいけど少し話してくれるだけでも心が救われるんですよね😭2人目の時は一度も起きなかったです(笑)

    • 7月28日
ママ

洗濯や洗い物を手伝ってくれるのであれば気にならないです😊

母乳でるのはママしかいないし旦那さんは何もできないかなって思います✨

うちの場合は逆に起きてきてとりあえず終わるまで待つのでそれの方がやめてほしいなぁって思いました😅何もしないのに起きて来られるのが面倒で寝て良いって言っても待ってるからそれにイラつきました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー。
    心に余裕があればそう思えたかもしれません。

    私も今体調が良くなくて、余計にイライラしてしまいました。

    起きてくれる旦那さんの優しさ、、
    確かに何もできないことはわかってるんですけどね、、

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    体調が悪いのであれば私もイラッとしますね😅
    余裕はないのですが見られてるだけも結構ムカっとします💦

    そして大丈夫ですか??
    喧嘩もして余計に悪化してないですかね?
    休める時に休んでくださいね✨
    お大事にしてください

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ授乳を見られるのは確かにしんどいですね、笑

    ありがとうございます😹
    皆さんに気持ちを吐き出したおかげで、だいぶスッキリしてきました。

    みなさん、優しい。。

    • 7月28日
みみ

イライラしちゃいます!私も同じような状況で何度もイライラしちゃってました😭

家事は手伝ってくれるし、いろいろとやってくれると思いつつ、それでも嫌でした。

せめてスマホはやめてほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    夫にちょっとした気遣いができてれば、イライラもしないのかもしれませんねー。

    逆の立場になったらどう思う?って聞いてみたんですが、別にスマホ見てていいんだそうです🤯

    添い乳だって、楽そうに見えるかもしれないけどずっと同じ姿勢でいなきゃいけないの知らないだろ!って感じですー

    • 7月28日
  • みみ

    みみ

    それも同じです😱
    逆の立場になっても俺は気にしない、ってよく言われます😱これじゃあ、全然伝わらない…と、いつも悲しくなります。

    添い乳、辛いですよね。当時、添い乳して寝かしつけしてたので、体痛くなって整体とか整形外科通ってました😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🤣
    子供っぽいですよね💦難しい相手の立場なって考えれないなんて。

    普通、そう言われたらちょっと考えることがありますよね??

    お体大変でしたね😂
    整体も高いし、出費もおつかれさまでした。

    添い乳から抜け出したいのですが、なかなか脱出できそうにありませんー😂

    • 7月28日
deleted user

ママリさんと旦那さんそれぞれお仕事事情どんな感じですか??

私だったら横で触られてたらイライラすると思いますが、旦那が運転仕事なので、事故とかが恐ろしいのもあって寝てほしい気持ちと手伝ってよ〜って気持ちと葛藤すると思います🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいま、仕事は休んでます。
    旦那も今、長期休暇中です。

    運転される仕事は不安になりますよね。

    仕事があったらいつもなんにも言わないんですが、今はお互い同じ条件なので、つい言ってしまったんですよね、、

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや〜ん休暇中ならやって当たり前です(^^)

    私も同じ立場だったら怒ります。
    でも男性って怒られると余計クソになっちゃう生き物が多数いるので
    上手くやらせるのがいいと思います🥹って言っても難しいですよね🥲

    授乳は何を言おうとママさんしかできないので昼間の育児、授乳以外は旦那さんに担当させて夜はママで家事は半分ってできたらいいんですけどね💦昼夜逆転になっちゃうし、昼間もやることあるかもしれないですが、そうするとママさんが少しでも睡眠とれないかな😭って思いました!

    • 7月28日
ママリ

嫌ですね。私も実際にキレました😂
携帯触る暇あるなら抱っこくらいしろよ、と。
いびきかいて寝てる姿にもイラッとしましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    いやほんと、変わるよぐらいの姿勢は見せてほしい。
    ちょっと休んだら?とかね。

    寝てるときはなぜ目が覚めないのか不思議です。毎回爆睡。🙀

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    それです。ほんとね、一言、変わろうか?抱っこしようか?その一言だけで救われるのに、それすら言えんのか、ってなりますよね。分かります、分かります。とても分かります。
    イラつきすぎて踏んでやりたくなった事なんて何度あるか…

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

イライラして当たり前です!😇
洗濯や洗い物を手伝ってたとしても
夜泣き対応とはまた別ですよね😫
母乳出ないから何も出来ないじゃなく、出来ることを探せって感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できること探せ!笑
    笑わせていただきました。

    夜泣き対応は、洗濯や洗い物の家事と違っていつタイミングがくるかわかんないですからね。

    別物ですよねー😹

    • 7月28日
はじめてのママリ

寝不足って本当につらいですよね
私も夜泣きで寝れなくなってからもうすぐ2年近く経ちます

寝不足だけは注意しないと体壊しますし
旦那さんも危機感を持って欲しいですね

さ🦖

んー私の産後状況だったらと考えてみましたが
同じ状況でというより全てにおいてに
イライラしてましたね🤣(箸落としただけでイラッとしてたので)

息子が3歳になり、夜泣きに苦しむお母さん
そして何もできないお父さんの話を見て思うのは
夜泣きやらでお母さんも大変
そして結局何をしてても怒られるキレられる旦那…
いやぁ可哀想だよなぁ🤣って思います😂

寝室が一緒なお母さんで
夜間授乳や夜泣き対応中
ガン寝してる旦那にイライラ
夜間〜対応中に寝ずに一緒に起きてる旦那にイライラ
何すればいいって聞いたら
自分で考えられないの⁇と言われる旦那さん
などなど結局イライラされる旦那さん、客観視すると本当不憫だなぁって思います😂

まーまり

添い乳は細かい時間で夜泣きします💦おしゃぶり状態なので、、、

お子さん何ヶ月かわかりませんが、まとめ飲みさせた方がグッと寝ますよ。2時間で起きちゃうなら、トントンで寝かせます。3.4時間以上寝れたらまとめ飲みさせて、繰り返すことでお母さん夜少し楽になると思います!

うちの旦那も家事は協力的ですが、夜泣きは対応してくれません💦

夜泣き手伝うにも、結局おっぱいになるなら、私が夫の立場でも戦力外だし疲れてて寝ちゃうかもです💦

夜間断乳はじめたら、旦那にも夜泣き手伝ってもらいます!