※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもを授かることができず、原因がわからず不安です。タイミング法で試していますが効果がないようで、何が原因なのか心配です。

結婚して3年目、なかなか子どもを授からず、
1年近くクリニックに通っています。
ひと通り検査はしましたが、夫婦共に原因はなく
タイミング法を試していますが授かりません。
何が原因なのでしょうか。
悪いところもないので、
タイミング法の意味があるのかもわからず、先が不安です。

コメント

mimiまま

双方に原因がはっきりあるわけではないけど授からないというのはよく聞きます。
1年タイミングで頑張ったのであれば、人工授精を検討してみたらいかがでしょうか。

ぷんぷん

私も主人も検査の結果、双方に特に問題ありませんでしたが、なかなか妊娠しなかったので体外受精しました😊
先生いわく、ピックアップ障害などは検査では分からないみたいなので、ピックアップ障害かな?と言われました。
一度、クリニックの先生と治療に関して相談してみてはいかがかなと思います!

とみか

人工授精をすっとばして体外受精で出産しました^_^

原因不明不妊で2年半程クリニックに通いタイミング法で授かりました!年が明けたら体外受精しようか…と話していた矢先の妊娠でしたが、とにかく普段使っている調味料を見直して腸内環境?体内環境?を変えました!私は諦めきれなかったのでこの方法を取りましたが、先が見えず苦しまれているのであれば人工授精や体外受精を考えられてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も結婚5年目で中々授からず、小さなクリニックのところでタイミングからスタートしました!何回やっても授からず不妊病院へ転院してやっと体外受精にて現在妊娠継続中です!

私が体外受精をしようと思ったのは、お互い特に原因はなかったので受精障害かもしれないから、体外受精を一度やってみよう!となりました!

もし早く赤ちゃんがほしいという気持ちがあるなら、私は早めに不妊治療の病院へ行くことをオススメします。

きなこ

基本の検査とタイミング法まででわかる原因って本当にごくわずかですよ!原因が双方になくて(原因不明で)ステップアップする方の方が多いイメージです。
例えば受精障害は体外顕微までいかないとわからないし、着床の窓のズレなんかもあるし、私は体外でも顕微でも受精したから「ってことはピックアップ障害だったのかなぁ?」って思ってますが確認する術はないです🤔

今は保険適用にもなりましたし、さっさとステップアップしちゃいましょ〜!大丈夫ですよ!

ゆう

タイミング法、卵管造影してもダメで、毎月の期待とタイミング取るのに疲れて専門クリニックに転院しました。

人工授精も6回しましたが、原因不明、まだ当時ギリギリ20代でしたが2人は欲しいし、通院も疲れてきたので体外に進んだら1回で妊娠しました。

結局原因不明でしたが、体外はスケジュールしっかり組まれるので通院も見通しが持てて楽でした。注射などは大変でしたが。

原因不明が1番なぜ?となりますよね。