※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

支援センターで息子の名前が誤解され、爆笑されて傷ついた。名前は男女両方に使われるものだが、理解を求めたが難しい状況に遭遇。

支援センターに行った時の話なのですが、、
私が行ってる支援センターでは子供達の背中に○○ちゃん、○○くんとお名前のシールを貼ります📛

息子は男の子にも女の子にも付けられている名前です。(例 あおい ゆう)みたいな感じです。

たまたまそこに居た女の子が息子と同じ名前で、支援センターの方に息子の事を、この子私と同じお名前なのに○○ちゃんじゃなくて、○○くんになってるよ!と言いました。
女の子は自分と同じお名前だから男の子じゃなくて女の子でしょ?と思ったのだと思いますし、それは全然いいのですが、その方が女の子に、えー本当だ!○○くんな訳ないじゃんねー!男の子なら変だよねー!とめっちゃ爆笑しながら言っていて、、私は目の前に居て、私の息子だということもわかっています。(性別は女の子だと思ったのかもしれませんが)

すみません、変ですね!○○ちゃんに書き直して来ますね!
と言われてしまって、もちろん はい と言う訳にもいかないので、男の子です。それで合ってます。と言いました。

その方は気まずそうに、あーすみません😅みたいな感じで去って行ったのですが、、
めっちゃ変って爆笑されて傷付きました😭
例えば ももか とかで男の子なら間違えられてもしょうがないですが、全然男女両方付けられている名前なのにそんなにバカにされるなんて、、
今の時代色んなお名前を付けられてる方も居るので、自分が思ってる性別じゃない場合もあるし親の前で変なのーとか言わないでーって思っちゃいました😭😭

コメント

ママリ

その方支援センターで働いてるくせに随分時代遅れですね🤣

あと、はじめてのままりさんのお子さんはよほど女の子に見えるくらいきっと可愛いかったんでしょうね😳✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭
    本当そうですよね!
    全然珍しい名前でもないので今まで息子と同じ名前の子も来てるはずなのに、、
    新人さんなのかなと思いました😂

    可愛いかどうかは別としてですが、、
    確かに髪が今長いので何度も女の子には間違えられているのでそれもあるのかもしれないです😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私ならその場でその方睨みつけて露骨に機嫌悪くなって、意地でも二度と行きません笑。
それくらいショックです😥
人の名前を変って💦💦この時代、色んな名前がいるし、ましてや支援センターで働いてる人なら絶対に言ってはいけないことだと思います。

ポジティブに考えると、女の子に見えるくらい可愛らしい男の子だったのかも💕

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も機嫌悪くなっちゃってたと思います( °_° )
    名前って一生の事なのでショックですよね😢

    ポジティブに捉えてみます🥹
    救われましたありがとうございます😫

    • 7月27日
なぴ

めっちゃ失礼だしその職員さん人としてどうなんですかね?
子どもを肯定するにしても他人を下げるようなことを言うなんて…
しかも名前なんて変えられない部分。
市の管轄ですか?苦情入れたくなります😡

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当にそうですよね😖
    私も苦情入れてやろうかと思いました、、

    息子がまだ分かる歳では無いのが救いです😭

    • 7月27日
ぷくぷく

私ならその施設か他の方に伝えて苦情入れます😡
可愛いお顔で女の子に間違われてしまったんですね🥺🫶🏻それにしても言い方ってありますよね💦例えガッツリ女の子の名前だとしても、100歩譲って珍しいですねとかならまだしも変ですねとか名前笑うとか不愉快でしか無いです😞

冷静に対応したままりさんお疲れ様でした👏🏻

ぽん

ひどい。
普通にちょっとそれだけの謝罪ですか?!ってなってしまいそう。
よく耐えましたね🥺

まま

男の子なら変じゃんねーって言う言葉ありえないですね😡😡😡
しかもちゃんとした謝罪がなく去っていくのも信じられないです。
大事な大事な名前なのにそれを馬鹿にされたのは本当にショックでしたね😭
私がそこに苦情入れたいレベルです。
冷静に否定されてすごいです。

ちいぴよ

私だったらその人へだけ明らかに冷たくして態度で表しまくると思います😂
たとえ「ももか」で男の子でも、間違えることはあっても変だとか爆笑とかありえないです。大人として。
あとその人以外の職員に伝えたり、今後もう行かないなと思うなら口コミとかにも書いちゃいます😂