※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一歳の誕生日会。アドバイスを下さい。m(_ _)m両家両親を呼んで料亭で娘…

一歳の誕生日会。アドバイスを下さい。m(_ _)m

両家両親を呼んで料亭で娘の一歳の誕生日会があります。そこで何をしたら良いのでしょう…
正直、義母が結構うるさい人なので文句を言われないようにやりたいなというのが一番です…
一升餅を背負う、記念撮影、写真館…は予定しています。他に何かオススメがあればどんなことでも構いませんので教えて下さると嬉しいです。

あと私は気が利かないタイプなので(ダメ人間です笑)こんなことに気を付けるべき!というのがあれば、無知な私に教えて下さい。

コメント

ママちゃん

御祝いをくれるはずなので、後日に御礼する。

コロナ流行ってるし、食事に行くのも気が引けます😅

一升餅、写真館で十分だと思いますが、暑いけどこれからも無事に成長できるように神社で祈祷してもらうとかどうですか😃

それぐらいしか思いつきません😅

ちょこ

一歳の誕生日に、ご両親を料亭に呼んでお祝い…。すごい!
わたしは、全然そんなことしませんでした。
ママリさんが予定してる内容で十分だと思いますけどね🤔
わたしは、選び取りカードもしました。

うどん

上の子の時は両家よんでお祝いしました。
一応来てもらうので手土産用意しました。
一升餅と選び取りと記念写真は撮りました
後日写真館で撮った写真とお祝い当日に撮った写真でアルバムを作り御礼と一緒に渡しました!