※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳、2歳の髪の長いお子さんが髪をくくるのを嫌がる問題。朝の準備時間が足りず悩んでいます。他のママさんはどうしているか教えてください。

1歳、2歳で髪の長いお子さんお持ちのママさん!
大人しく髪をくくらせてくれますか?

うちの子は生まれた時から毛量多くて7か月頃から髪くくってますが、ずーっと大人しくくくらせてくれてましたが1歳7か月頃から嫌がる時も…😅
イヤイヤ期にもちょっと入ってきてるのもあるとは思いますが。

髪くくってる方はどんな感じで髪くくってますか?
うちの子は前までは朝食中に夢中で食べてる間にくくれば大丈夫だったんですが、それでも最近ダメなこと多くて💦
あとは、鏡見せながら「可愛いよー😍」って言いながらくくるのも最初の何回かは効果あったけどもうダメで…
テレビ見てる間もダメだったり…
なんとかくくることは最終的に出来たりしますが、朝は仕事の準備、出勤時間もあって時間かけてられなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから結んでいましたが、4歳近い今も別に嫌がることはないです
すわってー結ぶよーですね😂

♡HRK♡

今日は何にする〜?と聞いてました!
だいたい、お団子かミニー(2つお団子)、アナ(ハーフアップ)、エルサ(三編み)のどれかを言ってきます😀
最近は今日アナして〜と自分から朝起きたら言ってきます。

結び終わったら主人と息子に見せに行って、「今日もかわいいね〜」と言われてニコニコしてます😂

• ♡HRK♡

♡HRK♡

5ヶ月くらいから結んでますが、特に嫌がることはなかったです。
    かわいくしようね〜と言ってささっと結んでました😊

• 7月27日