※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で転職を考えています。転職先を見つけた後に保育園を探す予定です。同じ経験の方いますか?

転職について💡
現在育休中ですが、復帰せずに転職を考えています!(引っ越しのため)
順番としては転職先を見つけてから保育園探しですかね🤔🥺
同じように育休中に転職した方いますか??

コメント

R

保育園が決まってからの方がいいかと思います!
子供の預け先が決まってからじゃないと職場側も不安だと思うので…

最初はならし保育で短時間な事も多いので、入園と仕事復帰は少しずらした方がいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!!
    その場合保育園には、これから仕事探すためって言えば預かってもらえるのでしょうか??

• 7月27日
  • R

R

はい!場所によるかもしれませんが保育園側からこの期間で仕事を探してくださいと言われると思います!
    入園取り消しなどの心配もあるので、ある程度仕事は探しておいてもいいかもしれません♪

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます♩
    働くのはちょうど一歳かいろいろ準備が整えば10ヶ月頃からでもいいなって思ってるのですが、今からハローワークとか保育園探しの市役所とか一度行ってみてもいいんですかね🤔ちゃんと退職してからの方がいいのかな、、
    質問ばかりすみません😫

• 7月27日
  • R

R

準備できるなら早めに資料集めたり、仕事探してみてもいいと思います!
    保育園も定員いっぱいだと入れなかったりするので、すぐに入れるのか、4月からなのかなど色々聞いてみてください♪
    それによって仕事探しも変わってくると思うので💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!さっそくハローワークと役所ちょこっと行ってみたいと思います!!ご丁寧にありがとうございました🙏💓

• 7月27日
ちくわぶ

その地域の待機児童にもよると思いますが、私は同時進行でしました!
とても世知辛いですが
会社からしたら保育園決まってないのに採用は難しい
役所からしたら仕事決まってないのに保育園は難しい
大変ですが💦

激戦区だとそもそもみなさん、フルタイムの点数なので求職中で保育園に預かってもらえるところがないので本当に地域によります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり大変ですよね😭そう上手くはいかないだろうなーと覚悟してます🥺
    私の地域はどうなのかいろいろ調べてみます☺️

• 7月27日