※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
ファッション・コスメ

おしゃれなママになりたいです。ほど遠いです…(笑)皆さんは服はどのくら…

おしゃれなママになりたいです。ほど遠いです…(笑)
皆さんは服はどのくらい持っていますか?(靴、バック、コート含めて)
どのくらいの頻度でかいたして、どの程度の出費ですか?よろしければ教えてください!

コメント

チョコパンダ

近所のママが旦那&子供はオシャレ、なのに!!
ママはスエット(笑)太ってるのに真夏はちょーミニハーフパンツ『パンツ見えそう』&Tシャツの人を旦那が知ってるのもあり…
季節ごとに買い出し2万弱、20着以上あるかな??
ちょっとヨレヨレパーカー着てると旦那にあのママみたいになるから着るのやめて!!
買いに行こう~と言い出します。
良いのか悪いのか(笑)…(  ̄▽ ̄)

• とう

とう

お返事遅くなりすみません!
    いい反面教師ですね(笑)
    旦那さんが進めてくれるとよりかいやすいですね~!
    参考になりました♪ありがとうございます^^

• 12月5日
はなやん2805

洋服は、だーい好きですが出費のことを考えるとあんまり買い足せません。しかもすぐ汚されるし💦ワンシーズンで2万くらいかなって感じです。アウトレットや、ゾゾタウンのセールなどがあると買い足します。

• とう

とう

たくさんかいたくなっちゃいますよね~♪
    好きなだけ買い足したくなっちゃいますがそこはうまく着回して!ですね♪
    たしかにすぐ汚されるようになるんだろうなぁ(笑)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月5日
☃

靴、バッグ、コート含めると50着以上あると思います.·˖*✩⡱
可愛いな!と思うものがあれば毎月買ってしまいます(。•́-ก̀。)♡
私ももっともっとオシャレして女子力あげたいです ⋈*。゚

• とう

とう

おお!充分女子力高そうな気がしますが♪
    なんだかむかーしからのをずっと着てたり、おんなじのばっかりきてしまうのでもっとおしゃれしたいと思います♪
    頑張りましょうねー!

• 12月5日
コッシー

子供産まれてからは、殆ど買い足せてないですね。買ってもユニクロとかで手軽なちょー普段着を買うぐらい(^^;
支援室とかでもたまにすごくおしゃれなママさん見ますが、どーやったらあんななれるのか…。
だって折角おしゃれしても我が家の怪獣達にヨダレはつけられるし、噛みつかれるし引っ張られるし、勿体無くていい服は着れないです。
と言っても、あまりにも酷いと良くないので、最近は安物ですが、かわいいのあればたまに買い足してます。ただ、洗いやすさ、丈夫さは重要です!

• とう

とう

うーん!たしかにそうですね(^^;私は妊娠中からずーーっと同じローテーションできてます(笑)
    洗いやすさ大切ですよねー!あとできればアイロンかけなくていいやつが…(笑)
    ありがとうございます!

• 12月5日
おーちっ

服はパーカー2枚、トレーナー3枚、ロンT3枚、防寒着が2枚しかありません。
靴はスニーカー1足。
バックはアネロのリュックとショルダーウォレットの2つ。
ストールが3枚。
これで今年の冬を越します(笑)
元々ファッションに興味がなく、着れたらいい、動きやすい服がいいのでこれで十分です。
おしゃれなママさん見ると憧れはしますけどね。
シーズン毎に5000円までで買い足してます。

• とう

とう

皆さん値段もちゃんと決めてらっしゃるのがすごいなーと思います!
    わたし正直あまり買わないですけど、買うときバーって買っちゃうんでいくら使ってるか全然わからないほどダメ女ですもん(笑)
    見習ってしっかりしようと思いましたー!
    ありがとうございます!

• 12月5日

歳を重ねてきたので、小綺麗にはするようにしていますが、送り迎えの時はジムに行くのでどうしても、カジュアルな感じですが、ママ会の時はなるべく綺麗にして行きたいと心がけています。

安くて可愛いデザインを購入して ヨレヨレになったら家着です その後はサヨナラしちゃうか、近くにある場所に寄付します。

• とう

とう

服のいくすえまできちんとしてらして素晴らしいです(T-T)
    しかもジムもいってらっしゃるとは!
    ママ会、まだ未知ですがわたしもその時はおしゃれしたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 12月5日
りん

いま数えたら冬のニットなどのトップスだけで40着ありました(o_o)デニムは6本、その他のパンツは8本、スカートは3本、ワンピ、サロペは10着、アウターも10着、スニーカーは5足、パンプス2足、ブーツ4足、バッグ15個くらい…😅
学生時代から、安いけど使えるものをたくさん買ってきました。プラス長く使えるものはちょっと奮発で。昔から服が大好きなので、月1で買い物に行って平均5000円くらい使います💫
主人もおしゃれさんで、私にも綺麗でいて欲しいと常に言ってくれるので、主人の協力のもと頑張ってます❣

• とう

とう

すごーーい!憧れる状態ですね♪
    まずうちにはその収納スペースがなくすぐ旦那にもっと減らせないの?と言われます(笑)
    旦那さんの協力必須ですね♪

しかも数えていただいて!ホントにありがとうございます!

• 12月5日
ぴよぴよぽん

靴、バッグ、コートを入れて、100着位あると思います😅
独身時代に買った物がほとんどです❗️
今年は、ピーチジョンの5000円の福袋を買って、A4サイズが入る、手提げにもショルダーにもなるバッグ、タオルデニムのジージャン、トレーナー、カーキ色のカットソー、紺色のスカート、ピンクのコンビネゾンが入ってたので、コンビネゾン以外は活躍しています❗️

• とう

とう

ひゃ!ひゃく!すごいですねー♪
    独身時代からのものをちゃんと残しておけるのもすごいです!
    福袋ってワードにわくわくしてしまいましたっ
    わたしも今年は買おうかなー♪
    ありがとうございました!

• 12月5日