※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後1週間で搾乳が困難で痛みもあります。乳房にしこりがあります。絞るべきか相談中です。

断乳をしてから1週間😢
搾乳しようと思って自分で絞ったら出にくく、、そして痛くて、7〜8割も自分で絞ることが出来ませんでした。また乳の下の方にゴリゴリしこりみたいなものがまだいて、余計に痛いです😭
もう少し絞ったほうがいいですかね?😢断乳辛すぎる、、

コメント

うーま

痛いところ冷やしてみてください!全部絞り切らず、少し残してる方が自然に減っていきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしてみます😭ありがとうございます💧

• 7月27日
ひまわり

断乳してちょうど1週間経ちました!上の子の時も、下の子の時も完母で、何度も乳腺炎を経験しています。
上の子の時は、うなさんと同じで、自宅でケアしようとして失敗して乳腺炎になりました…

お話を聞く限り、痛みがあるようなので、少し炎症があるのかな?と思いました。
良く出る体質の方は、断乳後はケアした方がいいそうです😢痛いのつらいですよね…

わたしは自分で回避できた乳腺炎も何度かありましたが、やはり、助産師さんのおっぱいケアが最良だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうですよね😭しばらく様子を見て、痛みが続くようなら助産院に行って、ケアをしてもらいたいと思います💦

• 7月28日