※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人で遊べず、専業主婦になれない悩みです。他の子供は一人で遊べるのか気になります。

たまに現実やママリで「専業主婦でついダラダラしてしまう…」って人を見かけますが、手がかからないタイプのお子さんなんですかね?
めちゃくちゃ羨ましいです🥲

うちの子は赤ちゃんの時から好奇心強め&ママにベッタリで
3歳前の今も全然1人遊びができず、常に付きっきりです。
今はパートしてるので日中は離れてますが、
仕事終わってから寝るまでスマホ見る時間すらなく…
専業主婦だったら一日中これかぁ…と思うと、なりたくても専業主婦にはなれません…泣

児童館などでも1人で遊びに行くことはなく、
ずーっと私がお人形遊びの相手してます🫠

みなさんのお子さんは一人で遊んでくれますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りもあまりなく、なんならママじゃない人と遊びたい!って言うタイプです😅
ずーっと相手してるのは大変ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね!
    ちょっと私が横になろうものなら、「おきて遊んでよ💢ちゃんとやってよ!💢」と鬼監督です。

    • 7月27日
みみかりつきママ

上の子も下の子も基本的に児童館や支援センターでもオモチャやお友達がいればママは適当にしてて〜ぐらいの感じです🤣

自宅でもブロックで遊んでくれてアンパンマン様が付いていたらママは不要な感じです

お腹すいたとか喉渇いたとかの時は呼ばれますが基本自分で遊びを探して1人で遊んでます✨✨

ママ〜ってなるのも可愛らしい仕草ですよね❤️それも期間限定ですよね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うお〜めっちゃ羨ましいです😭お利口さんですね✨
    娘はブロック出してもすぐママやって〜!お絵描きもすぐママ描いて〜!と私にやらせて自分は見てるだけです🥲

    • 7月27日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    上の子は支援センターとかで他の子がコロナ禍以前ですが私に抱っこをせがんだりお膝に座ったりした時だけ○○ちゃんだけのママぁぁぁって発狂してましたね💦笑

    下の子は本当に自由に遊んで帰るよ〜ってなると片付けを先生としたりと変にしっかりしてる時と

    公園とかで連れて帰ろうとするとギャァァーって誘拐犯に間違われそうになるぐらいの時と

    とにかく自由です🤣

    コレも期間限定だと思って我慢⁉️してます🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

人見知りが全くなくて誰にでもついて行くタイプなので外出した時は常に気を張ってます(笑)
家では機嫌悪くない限り一人で遊んでいます🙆‍♀️
先月まで専業でしたが未満児3人自宅保育してました!ほどよく手抜きしてました!
今月からはパートして3人保育園ですが相変わらずの手抜きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは羨ましいです!😭✨
    私も希望としては2人目欲しいんですが、ちょっとこの状態じゃ無理だなと諦めてます、、

    • 7月27日
はじめてのママリ

落ち着きなくて常に動き回ってるような子供で一人遊びもあんまりしないのでお昼寝してくれてるときくらいしか家事やるタイミングなかったですが、いつも家事やらずに一緒に寝たり「今しか寛げないし!」とテレビ見てのんびりしたりとかまさにダラダラしてました😂
みなさんが言う「ついダラダラ」って家事する暇出来ても家事しないで寛いじゃうとかそういう意味だと個人的には思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味なんですかね!😳
    それで言うと私は寝付きが悪くて一緒に寝れなかったりしたので、それで疲労感がすごかったのかもしれないです😇

    • 7月28日
ママリ

娘も好奇心強め、なんでもママと遊びたい!タイプでダラダラなんてできません😂
自宅保育で専業主婦ですが、家事をしていても何かしら話したり歌ったりしてますね〜😳
スマホ見てたらベタベタくっついたりしてきます😅💦
最近はお絵描きや塗り絵を15分くらいは1人でやってくれますが、飽きるとママと一緒にやりたいー!と叫びます😮‍💨
赤ちゃんの頃の方が1人遊び上手だったかもしれません!
これで2人目がいたら私は手が回らないと思います😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目無理ですよね😓毎日お疲れ様です!
    スマホ見させてくれないの分かります😂
    ちょっと手に持っただけでやめて!と邪魔されるか、YouTube見せてー!と勝手にYouTube起動されます笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちもぜんぜん1人遊びできないです🥲
常に指示されて、
お人形遊びの相手やお医者さんごっこの相手させられます😇
逃げたい時はYouTubeつけて逃げます😇
YouTubeでメルちゃんのチャンネルを見始めてから、それを真似して少しずつ1人でのお人形遊びできるようになってきましたが、
まあ時間は短いです😂

ママ友2人から
「常に1人遊びしてて子供部屋から出て来ない〜」
なんて話を聞いたときには目玉が飛び出すかと思いました😂笑
その間何してるの?と素直に疑問に思いましたし、私と違って優雅な生活なんだろうな…と羨ましくなりました🥲

でもなんやかんや子どもとの生活はおもしろいので
今のところはこんな感じで専業主婦続けるつもりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げたい時のYouTubeめちゃくちゃ分かります😇
    うちもどうしても疲れた時や体調悪い時は「お願いだからちょっとだけYouTube見ててくれない?😭」と言ってその束の間に休みます。笑

    分かります〜
    私も最近会った友人がそのように話してて、えっそんなことあるんだ!と衝撃で。笑

    おもしろいと思えるところが尊敬です😭✨
    私は秒で飽き飽きしてしまって…それがしんどすぎてパートに出たくらいです😅

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは3人いるからか、全く私のところに来ないです🤣
なのでつい昼寝したりYouTubeやTik Tokを見て時間が過ぎちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり兄弟がいたらそっちが遊び相手になりますよね…!😭✨
    私も親よりもずっと弟と遊んでた記憶あります!

    • 7月28日
いちご みるく

2人とも一人遊びします!
上の子は特に公園でも家でも一人で勝手に遊ぶのでその点はラクでした✨
下の子は上の子に比べれば一緒に遊ぼうと誘われますが、気分ですね。1人で遊ぶときは見ないで!と言われるくらい親が放置されてます😂
2人揃えば2人で遊んだりするので、私は家にいるときはダラダラしてますよ✨