※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
お金・保険

PayPayの本人確認で審査が通らず、原因がわからない。通帳の住所変更を忘れていたが関係あるか不明。免許証で本人確認した。

今更ながらPayPayを使ってみようと思い、チャージする銀行口座を設定するために本人確認の申請をしました☝️
が、審査が通らなかったのですが、原因はわからないんですかね?💦
通帳の住所変更をするのを忘れてたのでそれかなと思ったんですが関係ありますか?💦
本人確認はマイナンバーカードは作ってないので免許証でしました💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

銀行で働いてます。
あまり詳しくないですが、PayPay審査ってありましたっけ??🤔
エラーコードを窓口で見せてくれたら何がいけなかったのかお伝えすることはできます。
よくあるのは、電話番号や名前が銀行に届けてある内容と違うってケースが多いです。

• もつなべ

もつなべ

電話番号は変えてるはずなんですよね💦
    変えてないのは住所のみなので明日行ってみます❣️
    ありがとうございます🫶

• 7月27日
あお

免許証の撮影の問題かもしれません。私も通帳の住所変更してないですが大丈夫でしたよー
それか、免許証の裏に新しい住所とか名前変更してますか?私は1回目はそれでなのか通らなくて、免許更新してやってみたらすんなり通りましたよ!

• もつなべ

もつなべ

免許証裏の住所変更はしてます💦
    撮影の問題なんですかね💦
    明日もう一度やってみようと思います❣️

• 7月27日
  • あお

あお

私の文章の書き方がおかしくてすみません!
    たぶん裏に住所変更してるのだと読み取らないのか通らないんだと思います。
    私はたまたま免許更新のタイミングが数ヶ月後で、名前も住所も表にかかれた免許更新した免許証だと通りました!
    なので、免許更新しないと難しいかもしれないです😅

• 7月27日
  • もつなべ

もつなべ

理解力なくてすみません💦
    そうなんですね!更新まであと一年あるので我慢します😭

• 7月27日