※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんQ
子育て・グッズ

新生児用のエルゴ抱っこ紐にインサートを買おうと考えていますが、義母に「首が座っていないのに危ない」と言われました。皆さんは首が座るまで抱っこ紐を使わなかったでしょうか?

28w初マタです☆
エルゴの抱っこ紐を買おうと思っています!
新生児用に、インサートも一緒に買うつもりなのですがその事を義母に話したら「首も座ってないのに抱っこ紐なんて危ない、可哀想」と言われました。
皆さん首が座るまで、抱っこ紐は使わなかったですか?

コメント

桜そちゃ

首座ってないからインサートつかうんですよね(*_*;
うちは2ヶ月半で首もちろん座ってませんが、インサートつかって抱っこしてますよ💡

あーやんQ

コメントありがとうございます☆
インサートの事話しても、抱っこ紐を使う事自体が可哀想と言われ、買う気満々だったのでう〜ん、、(´-ω-`)って感じです笑

ミニミン

1ヶ月半でインサート付けて使用してます♬
エルゴは縦抱きなので,気になるようであれば他メーカーで新生児から使用出来る横抱きの抱っこ紐も検討してみてはどうでしょうか??

あーやんQ

やはり皆さん抱っこ紐使ってますよね(・∀・)
可哀想な事なんてないよ〜と思っていたので私も使おうと思います!
横抱きも良さそうですね☆

min

32wです♡♡
わたしもエルゴ買いました♡♡
でも友達に、
インサート高いし夏は暑いよー!!
とか、
首がすわるまではお出かけもほとんどしないからダッコでも十分だよー!!
と言われて、インサートは買いませんでしたー!!

他の友達から借りれたんで一応は用意は出来たんですけど、確かに短い期間だし買うとなると結構高いですよねぇ。
28wなら夏生まれですよね??
暑い時期なら購入は見送ってもいいかもです。
首すわるころに涼しくなるはずなので、その頃からインサートなしでどんどん使えそうですし♡

ちょっと質問とずれましたが、わざわざインサート買わなくていいかなーという意見です(ノ)'ω`(ヾ)

るこるこ

エルゴと、インサートを妊娠中に買いましたが、縦抱きは赤ちゃんに良くないと言われ、産後に3ヶ月、スリングをレンタルして使いました。インサートが無駄になりましたが、短期間でもスリングレンタルしてよかったかなと思います!

あーやんQ

真夏に出産なので、インサートだと暑いですよね(´-ω-`)
確かに約3ヶ月の間何回使うんだろうってのはありますよね、、

あーやんQ

スリング初めて知りました!
これなら抱っこ紐プラスインサートよりも暑くなくて良さそうですね☆
教えてくれてありがとうございます♪

るこるこ

赤ちゃんはお腹の中でCカーブで、丸まっているので、まぁるくなれるように抱かれると安心するそうです。スリングは背中がまぁるくなるので、お腹の中にいる感じになり、赤ちゃんにも優しいと言われました!スリングに入れるとぐずっても、よく寝てくれましたよ。赤ちゃんにもよるかもですが、オススメです。ただ、重たくなると肩がつらいので、短期間しか使えないかなと思うので、私はレンタルでよかったと思っています。今はエルゴ愛用です。

未夢.

私も母と祖母に
首も座っていないのに
抱っこ紐なんて
いらないと言われ、
買う気満々だったのですが
やめました☺︎♡

初めはいらないと言われても
まだ悩んでたのですが
私の場合、サポートしてくれる
母や祖母が毎日身近に
いるので手がたくさんあります

よくよく考えてみると、
1人でみる時間が多く
手が少なくて赤ちゃんを
抱いていたら何も出来なくて
不便と思っている方に
そうゆうのはもってこいの
抱っこ紐だと思います☺︎♡

もし主様がそう感じていたら
新生児から使える抱っこ紐
使うのも全然悪くないと
思います!むしろかしこい!

そうゆうのが作られているん
ですから可哀想なんて
ないですよ!頑張って下さい♡

もこたろー

1ヶ月検診、付き添いしてくれる人はいなかったのでそこでエルゴインサートデビューでした(*^-^*)使い初めはこれでいいのかしっくり来なかったですが、、、でも両手あくし良かったですよ♪その後も主人は仕事多忙だったのでちょこちょこインサート使って自分で買い物行ってました☆
息子は首すわりが五ヶ月で遅かったのでそれまで大活躍のインサートでしたよ\(^o^)/買うときはほとんど使わないだろうなぁ~と思って買ったんですけどねf(^^;

たしかに首座ってないのに縦抱きは不安になるかもですが、ちゃんと設計されてるので大丈夫ですよ☆ホント私にとってはぴったりでした(*^-^*)

あーやんQ

レンタルですと経済的にもよいですね☆
首が座るまでスリングレンタルでその後は抱っこ紐にしようかな〜
ありがとうございます☆

あーやんQ

なるほど!サポートしてくれる人がいるかによりますよね!
私の場合は、、昼間は誰もいないので1ヶ月検診などでやはり必要になるのでしょうか☆
ありがとうございます♪

あーやんQ

確かに、赤ちゃんによって、必ず3ヶ月で首が座るって事ないですもんね♪
参考になりましたー♪
ありがとうございました☆