※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学生以上のお子さんをお持ちで、小学校入学までにマイホーム探してい…

小学生以上のお子さんをお持ちで、小学校入学までにマイホーム探していたけど間に合わなかった方いませんか?その後どうなりましたか?

現在上の子年長でここ1~2年本腰いれ探しはじめましたが、予算重視なのもあり、見つからず今日まできました😭

少し予算上げて規格住宅や注文住宅も視野にいれ今日も予算内で頑張れそうといってくれた工務店へいきましたが、やはりオプションや結局土地の値段で決まる部分もありなかなか難しそうだなというのが印象です。

もう建売、中古でいこうと頭では固まりました。

注文で自分で選べるようになると結局こだわりはじめて予算越えていくのが怖いです。
無理せず身の丈にあったものにしたいと思っています。

しかしそうなると出てくるのを待つのみ。もう来年の入学には間に合わないだろうな~というのが正直なところ。
本当は今の地域の学区外の地域で家を探しているので入学までに間に合わせたかったけど、
もうこうなったら入学後学区内で探すしかないか~と諦めモードです。
賃貸から賃貸への引っ越しは今更もったいなく感じるのでしない方向です。

同じような状況だった方入学後家みつかりましたか?
学区内ですか?転校ですか?学区外通学ですか?

教えてください!!😭

コメント

ジャンジャン🐻

長女が年長のGWに本腰入れて探し始め、土地からスタートですがすぐに希望の学区内では断念、急遽建売と中古同時に探して秋に中古のローン契約冬に引き渡しでした😂
もう見つからなかったら意地でも希望学区内で探すつもりでした☺️

coco

去年の2月からマイホーム作りを始め、畑を土地にするための申請がなかなか通らず小学校入学前に建つ予定が今もまだ建たず今のところ今年の12月には引越し予定です😂

新居近くのアパートを探したり、今住んでいるところの隣の市なので学校まで送り迎えする等、色々考えましたが転校することに決めました!

娘にも伝えてはありますが今の学校のお友達と楽しそうに帰ってきたり遊んでいる姿を見ると心苦しくなります😭