※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
ココロ・悩み

友人Aは自慢好きで、自分の意見を押し付けるタイプ。旦那や子どもについても自慢話が多く、関わりたくないと感じている。同じような友人を持っている人はいますか?

中学からの面倒な友人についてです😇(Aとします)
Aは昔からイケメン好きだったのですが、お世辞にもイケメンとは言えない医者と結婚しました。まぁもちろんお金はありますよね。

何でも自慢しないと気が済まない性格なので、事あるごとにSNSへ「今日泊まるホテルは○○」だの「美容クリニック○○へ行った」だの、わざわざホテルやクリニックのHPへ飛べるようにして投稿をします。まぁこれは普通に羨ましいw

私が気になるのは、みんなで集まって話をしている時です。
Aは自分の考えが100%正しい!と思っているような子なので、そのような発言をいつもしてきます。

誰かが育児に悩んでいたら「絶対に○○するべきだよ!」「○○なんだよ!」「こうやって育てるんだよ。」等
Aの子どもは上も下も大人しいし、実家に頼りっぱなしだしで、そんなこと言われても…という感じです。

みんなで旦那の文句を言っていたら「うちの旦那は○○するよ!」「旦那はこうやって育てるんだよ。」「そんなことしたら、我が家は許されないよー」等…
Aの旦那は趣味なし、友人なし。仕事後は直帰。土日は必ず家にいる。10歳年上。何の参考にもなりません。

しばらく関わりなかったのですが子どもが2人とも同じ年ということもあり、遊ぼーとよく連絡が来ます。
会っても自慢話を聞かされるだけだし、正直もういいかな?って感じです😅
みなさん、面倒な友人っていますか?そんな友人と、関わっていますか?

コメント

うに

私なら会いません🤗
合わない人に時間を割くの、もったいなくないですか?

ドロドロの不倫して結婚した子とは会わなくなりましたね😂
お金ないからって養育費減額請したけど実際は住宅購入したいからで、向こうには絶対に秘密だよね~って言っててバチ当たれって思っちゃいました🥺

はじめてのママリ🔰

わたしはぐちやわるぐちをきくなら自慢話のほうがいいですねー

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてから特に、価値観が違ったりで会いたくないな〜と思う友人とはもう会わないようにしています🥲時間ももったいないですし、自分の気持ちを優先しています🥺🍀