※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

初産で予定日から3日経過し、不規則な腹痛があり、NSTでは軽いお腹の痛みが確認されました。腹痛が10分〜6分間隔で続き、動けない時もあるが、それ以外は動ける状況です。陣痛かどうか不安で病院に電話するタイミングが分からず困っています。

こんばんは
初産で予定日から3日たってます

一昨日から不規則な腹痛が何度か来ていて
昨日病院へ行った時もNSTで
お腹の痛み?張りが間隔で
来ているものの軽いお山程度だったので
もう少しかもね沢山歩いてねと言われて
帰らされました!
家から病院まで一時間ない位のところを
往復で帰ってきてその後プラプラと
出かけて
ちょうどお昼頃だったので友人とランチに
行ったんですけどその時も間隔で
子宮とお尻がぎゅーっと締め付けられる
腹痛がありトイレに行くと茶色いおりものの
お印がありました
その後も不規則で痛みは弱まることなく
あったんですが夜11時頃
疲れきってしまい寝てしまって
今日夜中1時過ぎにまた腹痛で目が覚めたんですけど
また同じような腹痛が10分〜6分間隔で
来てます。
腹痛が来てる時は動けないんですが
それ以外の時は中腰で
若干お腹は張りますが動けます。
余裕で話も携帯もいじることができます。
病院に電話はいつしたらいいのか困ってます
これは陣痛なんでしょうか?もっと辛いものな気がして
なかなか電話ができません😭

コメント

みーこ

病院から何分間隔になったら電話するようにって言われてませんか?私の場合は初産で5分間隔でした(´ω`)
たぶんこれから間隔短くなるんじゃないかな?もうすぐな気がしますねヽ(´▽`)/

  • ぱ

    初産は10分間隔で電話して下さいと言われてます!
    間隔も不規則でこんなんで電話していいのか不安でなかなか出来ず今に至ります。(笑)
    もう予定日が過ぎてから我が子に会いたくてハラハラしてます☺️

    • 12月4日
れもんママ

徒歩で片道一時間ですか?
車だとどれくらいですか?

  • ぱ

    徒歩で片道1時間ないくらいです!
    車だと道がすいてれば15〜20分位だと思います!

    • 12月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    前駆の可能性もありますが、私なら、今の状態を素直に電話します💦
    「腹痛が6分~10分感覚で来てて、動けたりも出来なくはないんですが、まだ家にいた方がいいですか?」って💦
    初産なんで、どんどん怪しいな?って思ったら問い合わせていいと思います!
    私は前駆が重かった方なんですが、前駆が陣痛か分かんなかった時点で病院に問い合わせて見てもらいました!
    結果、家から自宅まで距離かあるって事も考慮してもらい入院して、産まれましたけど😅
    近い距離でしたら返される可能性がありますが、気にしないでいいと思いますよ☆

    • 12月4日
ゆりママ

前駆かもしれないですね
腹痛来てるとき話したり携帯いじることは出来ますか?